看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

定期薬つめで嫌がらせ???

<2014年01月23日 受信>
件名:定期薬つめで嫌がらせ???
投稿者:あむたむ。

こんばんは。私は老健に勤務してます。愚痴書きます。

再就職して8カ月、定期薬つめの指導が始まりました。
100人近くの定期薬を一人で詰めて確認して、、、しながら、他の業務もしなければいけないのですが、毎回ちょっとずつ間違いや「ここやり方が違う」というところを指摘され、直している最中です。

でも、先日、ある大御所看護師が、「私に聞かないで!責任取れないから!」とぶっきらぼうに言われ、何があったのか聞くと、大御所看護師指導の日の定期薬つめの後、私の仕事内容のちょっとしたやり方の違いや間違いのところで、一部の看護師たちから散々責められて非難された、だからもうあなたの指導はしたくない、責任とりたくない、ということだったらしいのです。

でも、そのことが分かるまでは何が起こったのか分からず、私自身も混乱しました。結局、看護主任から「まだ指導始まったばかりなんだし、覚えている最中だから、何か言われたら私(主任)か副主任に言ってね。みんな思いやりがなくて困ったね。。。」と言ってくれて、この日は乗り切りましたが、何か釈然としませんでした。

しかも、「ここはこうやって欲しいのに!」っていうところだけ介入してきて、私には何も言わない人もいました。そして、自分たちが間違った時は揉み消すのに、私にだけヒヤリハット報告書を書いてくれとも。明らかに嫌がらせですよね。私は努力しているのに。。

こんな指導、どこにでもあることと思うけれど、こんなことがあると、もう心許せないと思い、今日はストレス発散のために仏閣巡りをしてきました。

聞いてくれてどうもありがとうございます。皆さんの職場ではどうですか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年01月24日 受信>
件名:無題
投稿者:タンポポ茶

私 ありましたよ 定期薬の準備で なれないので よく間違いました なぜか 2時間も説教され 人格まで否定されつづけました 別のとこでも だれが責任のあることかわからないのに 経験のない私が犯人ときめられ インシデント書き 次から 厳しい言葉でいわれるか 無視でした 針のむしろでした 二件とも試用期間でやめましたが 指導という名のイジメですよね 毎日の勤務が 気分が重かったです

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME