看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

新人看護師ですが、悩んでいます。(もうどうしたらいいのか自分でもよくわかりません。ただ不安で悲しい毎日です。)

<2014年01月22日 受信>
件名:新人看護師ですが、悩んでいます。(もうどうしたらいいのか自分でもよくわかりません。ただ不安で悲しい毎日です。)
投稿者:あい

急性期病院でとても忙しく、
帰りは21時や22時になるときもよくあります。
仕事後は振り返りをし、かえって寝るだけ、休日も身体が辛くて寝てるだけです。
周りからは『仕事が遅い、覚えが悪い、
まだそんなこともわからないのか、もうすぐ2年目になるのに』等沢山怒られます。

最近は学習もてにつかず、一人でいるときは涙が自然と出てきます。
腰痛も悪化し、痛み止や、湿布、コルセット使用して1日1日なんとか働いていますが、心身共に辛く辞めたくて仕方ありません。
先輩に相談したらやはり最低3年は頑張った方が良いいわれ、なんとかやっています

先輩の言うように頑張ろう頑張ろうと言い聞かせて働くのですが、
朝パソコンに向かうと頭がぼーっとなったり悲しい気持ちになります。
もうどうしたらいいのか自分でもよくわかりません。ただ不安で悲しい毎日です。

スポンサード リンク

No.1
<2014年01月23日 受信>
件名:お疲れ様です!
投稿者:匿名

あいさん、お疲れ様です。

新人教育と言う名のしごきを受けていらっしゃいますね。
仕事が21時、22時までって。
1日12時間以上働いていますよ。
これは、一般企業では「ブラック企業」と言われても仕方がない状態ですよ。

看護師業界、中でも急性期病院は本当に辛く大変な所です。
先輩に相談しても、先輩は「体制側」ですからね・・・。


>もうどうしたらいいのか自分でもよくわかりません。

現在のあいさんは、過労で疲労困憊状態です。
3年頑張るにしても何にしても、とりあえずは休憩が必要です。
有休、ありますよね?
1日で良いから何も考えずゆっくり休んで下さい。

休む理由は親がガン疑いでも、妊娠したかもでも、ノロ疑いでも何でも。
(特に、ノロ疑いはオススメですね。吐き気がする下痢もしてると言う看護師に、
出勤しろと強制出来る病院はありません)


決してズル休みではありませんよ。
とにかく休息を!!!!


No.2
<2014年01月27日 受信>
件名:無題
投稿者:みんゆ

私はそのしごきにネをあげて1年半で辞めました。後悔しています。無我夢中でしごかれまくって勉強できるのって今だけよ。私なんかその後逃げまくりで老健やらリハ病院で働きナースとして基本スキルがない。今38歳10年ブランクで今からしごかれに一般病院に入って勉強したいと思って就活始めます。でも今は1人でなく子供もいるし昔みたいに集中して勉強できるかな。主婦業と兼任できるかな。家庭を犠牲にせずにスキルも磨きたい。私は過去に戻れるからどんなにしんどくても新人ナース3年目までは辞めないな

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME