看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職(陰口、悪口、足のひきずりあいに疲れてしまいました)

<2014年01月22日 受信>
件名:転職(陰口、悪口、足のひきずりあいに疲れてしまいました)
投稿者:まいまいまい

陰口、悪口、足のひきずりあいに疲れてしまいました。
離婚など、最近したこともあり、弱っていて周りの人たちに相談をしていたのですが
裏切られる形となり、それらをばらまかれ、ネタにされ、独特の女社会の中で悪質な噂を流されて孤立し、
居場所がなくなってしまいました。自分が馬鹿でした。
精神的に不安定になり、退職しました。
しばらく現場を離れて、休んで、すこしずつ、回復しています。
まだ、すぐには働くつもりはありませんが、また働きたい意思はあります。
田舎なので、転職したとしても、邪魔をしてくるようなところです。
どれくらい離れたら、いいんでしょうか。
県内は絶望かなと思っています。
県外まで出てもそういうのは何処かしらでもれてしまいますよね。
逃げるのも悔しい…狭い世界です。他に出来ることもないし…
完全な愚痴になりますが、誰かに聞いてほしくて、、。

スポンサード リンク

No.1
<2014年01月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

周りの人達というのは職場の看護師ですか?私は職場の人にはあまりプライベートは語りたくないです。
看護師は仲間のことに関しては口が軽く噂好きですから。患者のことも外部にバラす人もいて。
主さん、噂なんて、そのうち忘れられます。一先ず我慢です。
人の噂や悪口で暇を潰している低俗な輩はその程度のつまらない人達ですよ。
いい映画みたり、本を読んだりして楽しく過ごしていれば、まともないい人達とも出会えますよ。


No.2
<2014年01月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はどんなに嫌われても気持ち悪く思われても、職場で私的なことは極力話さないようにしています。
洗いざらいさらけ出そうみたいな圧力を上から感じることもありますが、ほんと下品でファシズムです。
確かに仕事に役立ってる一面もあるものの、(他人に興味を持つ→その人の背景をよく知れる)殆どが有効利用されずに、悪口陰口嘲笑のネタにしかなっていませんので、そういうの大好きな他の人におまかせします。情報には疎くなりますけど、世間知らずで大甘のままでいいんで、お上品な会話しかしたくないっすね。
嫌なことは忘れて、ご自分をたっぷり癒して下さいね。


No.3
<2014年01月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ご自分が弱っている時に手ひどい裏切りに
あいましたね。

でも、どこに行ってもしょうもない人は
いますので、こうなればいっそのこと、
開き直って生きていくしかありません。

少し、休んでまた歩き出せばいいですよ。
言いたい人には勝手に言わせておけば
いいんです。
ほっときましょう。

でも、自分が知られてほしくない事は
職場の人間には言わない方が賢明ですね。

少し、距離を置いて付き合った方が
自分が楽だと思います。


No.4
<2014年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も 住まいを転居した為職場を都会から他県のド田舎病院へと変わりましたが 再入職nurseの研修は?微妙な時間であり技術レベルは昔のままだしスタッフ同士の説遇はレベル低く、またそれ自体由緒ある歴史と
向上しない病院でガッカリです。挙げ足陰口は病棟環境には付き物ですが向き合ってる毎日が切なくなり心情はわかります 更に転職したからという時限の課題ではないようで、ここは自己学習とstressを余暇に感情移入し、仕事への向上心捨てずに粛々と行きませんか。私と一緒に。まいまいまいさんへ。


No.5
<2014年02月12日 受信>
件名:無題
投稿者:1

私の病院の総師長は、職員がおしゃべりだって知っているので(ついでにご本人もかなり…)、
聞かれても言いたくないことは言わなくていい!本当のことは言わなくてもいい!と仰ってます。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME