看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

膠原病で休職中です。休職期間は3ヶ月ですが、3ヶ月で退職したいです。

<2014年01月15日 受信>
件名:膠原病で休職中です。休職期間は3ヶ月ですが、3ヶ月で退職したいです。
投稿者:匿名

膠原病で休職中です。医師の診断書が出ています。
休職期間は3ヶ月ですが、3ヶ月で退職したいです。
傷病手当のことがあり、退職は3ヶ月先にしたいのです。
うちの病院は1ヶ月前に退職願いを提出するように就業 規則に書いてありました。
今は休職したばかりですが、師長から何度も電話があって、ストレスになってます。ギリギリまで退職の意向は示さないほうがよいのでしょうか?今言うと早期に退職させられそうですよね。
具合が悪くて休んでいるのに、師長と部長が現在の状況と今後のことについて面接をしたがっていて困っています。勝手に面接日を決められました。面接をもう少し後にしてほしいとお願いすると、精神的に辛いのかと意味不明なことを言ってきます。ずる休みとでも思っているのでしょうか、びっくりしました。
できるだけ円満退職したいです。

スポンサード リンク

No.1
<2014年01月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

体調がお辛いのでしょうか。しんどいですね。
退職したいとのことですが、なぜですか?
退職したとして、次の就職はどうするおつもりなのか心配になります。

師長や部長はあなたを、もっと体に負担の少ない部署に異動するか、働き方を変える相談をしたいのではありませんか?年度の変わり目ですから、人員配置を考えるのは責任者として当然のことです。

心配なのは、持病のあるナースはなかなか再就職できないことです。まず常勤はあきらめた方がいいです。あなたが経済的に問題ないなら良いのですが。

今の職場なら復職してまた体調悪化しても、まだ傷病手当を受給しながら休めます。
まずは気が重くても面接してみることだと思います。退職は勧めません。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME