看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

婚活されている方いますか?

<2014年01月15日 受信>
件名:婚活されている方いますか?
投稿者:匿名

婚活されている方いますか?
婚活業者?とかに登録したことありますか?

登録してみようかと思うのですが、皆さんのご意見(経験者の)がきけたらいいなと思い投稿しました。
友人は、看護師だと、障害者とか所得が自分より低い人が来て困ったとか、言われました。業者も強引だったと。。。

ただ、こういうところに出て行かないと、私の職場は福祉系なので高齢者しかいないんです。職員も高齢者が多く、30代後半の自分が若者扱いされる所です。他の職種の人の話も聞いてみたいとも思うのです。

ジムに通ったりとか、外に出るようにはしていますが、だからと言って人と話をする訳ではないので、出会いとか交流の場はないです。

スポンサード リンク

No.1
<2014年01月15日 受信>
件名:あります
投稿者:匿名

32歳から40歳前まで大手の結婚相談所に登録してました。
自分の希望登録(身長、体重、学歴、職種、初婚など)できたので低収入、障害者さんとは会ったことないです。
ただ若いころはたくさんの人から会ってみたいって申込みありましたが、37歳過ぎたころでしょうか。パタッと激減します。
やはり子供が欲しいって思ってる方には年齢で切られるみたいです。
何人かとお付き合いしましたが、結婚考えられる人はいませんでした。
中には結婚は真剣に考えてなくて彼女が欲しいってだけで入会してる人いましたよ。
学歴、いい会社で働いてても性格変わってる人が多かったな~。
友達は別の相談所に登録してますが、45歳ですがいまだに独身です。
私今は結婚できましたが、結婚紹介所で知り合った人ではありません。
出会いってなかなか難しいですね。


No.2
<2014年01月19日 受信>
件名:無題
投稿者:主です

No1さん、ありがとうございます。やはり難しいということですね。。。
う~ん、半分あきらめの境地です。


No.3
<2014年01月20日 受信>
件名:無題
投稿者:No.1です

仕事と家の往復だけでは出会いはないと思います。
結婚相談所に入るのも出会いですよね。
私が入ってたとこは大手の会社で、2年契約で入会金40万円でした。
すぐに結婚まで至ったら返金もありでした。
私は会では自分とふさわしい人に出会えなかっただけです。
今考えると相手の希望もレベル高かったと(>_<)(年収、学歴、身長など)
あと確か男性も入会金40万円なので、それくらい支払うと言うことは真剣に結婚考えてる人が多いと言うことです。
私は何人かとおつき合いしましたが、結婚まで至りませんでした。
長くて一年半お付き合いした方もいます。
お付き合いして一年経ったくらいだったか、なかなか結婚の話にならなかったので私から相手に結婚したい気持ちはあるのかと聞いたこともあります。
相手は結婚したいとは思ってると返事はしてくれましたが、それから半年経ってもプロポーズなかなかして貰えず、私も年齢も年齢なので私からお断りしました。
私がその方とお付き合いして勝手に思ったことなんですが、普通の生活していて彼女が欲しいけど出来なくて結婚相談所に入ったんじゃないかと。
一年半付き合って友達もいないし(会社にもプライベートでも友達いなかったようです)、田舎の家族とも疎遠みたいになってる方でした。
1人暮らしで寂しかったんでしょう。
それを機に私は退会し、知り合いの紹介でお見合いし、3ヶ月くらいでプロポーズされましたよ。
本当に結婚したいと考えてる人とはとんとん拍子でことは進みます。
その元彼とは別れて6年くらいになりますが、いまだにメール来たりします。
私はもう結婚して人妻なので困ると言いましたが、その方はいまだに独身らしいです。連絡取れなくなるのそれは悲しいとの返事で。
1人で寂しいんだろうけど、私にはどうもしてあげられません。
正直メール見てぞっとして鳥肌が立ちました。
それ以上は何もいってこないので私も相手してません。
また何かしら連絡取ってきたら携帯電話のメルアド、電話番号変えようと思ってます。


No.4
<2014年01月21日 受信>
件名:婚活賛成
投稿者:さらさら

何事も経験 だめもとで結婚を勧めます。
実は私は、離婚目前です。幸せなときもあったから仕方ない
子供が出来て育てて苦労したけど、自分で選んだ人だから自分にも責任ある
いろいろな経験は、仕事にも役に立っています。
もう いい年だけど お互い成長出来るようなひと 
 見つかるよう 挑戦したい        チャレンジです。


No.5
<2014年02月26日 受信>
件名:無題
投稿者:主です

大変お返事が遅くなりました。

No1さん
結婚相談所に登録されたのですね。40万か・・・。やっぱりそれなりにしますね。
登録したから、いい人に巡りあえる保証はないですものね・・・。
私も、登録ししようとかなり傾いていますので、経験談参考になりました。
もう、No1さん見ていないのかもしれないけど、No1さんは大手に登録されましたか?

No4さん
そうですね。結婚は始まりであって、離婚することもありますよね。でも、私もトライだけでもしてみたいと思います。書き込みありがとうございます。


No.6
<2014年02月26日 受信>
件名:婚活…
投稿者:匿名

 以前はわたしもやってました。大手だと安心かと思いましたが、他の方が書いておられるように年齢で申し込みがさっぱりこなくなります。

 何度かお会いしたけど、結婚には至りませんでした。

 料金が高額ですよね。ただ、県が主宰してるところはすごくやすくて、書類提出もきっちりされてて良かったですよ。

 主さんの住んでおられる都道府県のホームページを一度見られてはどうでしょうか?

 奈良県とかは婚活に力を入れてると友人から聞いたことがあります。


No.7
<2014年02月26日 受信>
件名:ビビっとくるものかしら
投稿者:匿名

私も、ノッ○に1年登録していましたのね、男性側から連絡があり、話だけで終わったり、男尊女卑の思想的な方とも出逢いましたが1度きりバイバイしたりと、合わなかったですね。
私が、高望みですかね?
45ですが、未だに結婚していませんね。


No.8
<2014年02月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ツ○イは入会経験がありますが、オススメしません。会う時に最初から2人きりだからです。○○駅の南改札口で待ち合わせとか…出会い系のようだと感じました。


No.9
<2014年02月27日 受信>
件名:無題
投稿者:主です

情報ありがとうございます。

実はこの前の週、婚活パーティに初参加してみました。
男性側と女性側が向かい合って座っていて、男性側が3分毎に移動してぐるりと一周しました。一周したところで、誰が誰だったか分からなくなりました(笑)。
終わりにカップリング成立の報告があるのですが、成立しなかったです。なんか気ばかりが疲れました。

No6さん
自治体のホームページですね。パッと見見つけられないのです。東京都はないのかな・・・。情報ありがとうございます。

No7さん
情報ありがとうございます。そこはお勧めできないのですね。

No8さん
情報ありがとうございます。お勧めできないところ教えていただき感謝します。

ちょっと、資料請求してみようかと思います。他に情報をお持ちの方、どうか私に教えてください。


No.10
<2014年02月28日 受信>
件名:自治体のホームページ
投稿者:匿名

 6です。インターネット検索で、都市名・婚活・出会いサポート 等で検索してみてください。 官報(各自治体が発行している薄い新聞)が配布されてるなら、自治体の婚活について記事が掲載されてるのを見たことあります。一度チェックしてみてください。


No.11
<2014年03月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No6さん
再度コメントありがとうございます。私は東京都なのですが、、、、無いようです。よその県はやってますね。。。いいなあ~。勉強になりました。ありがとうございました。


No.12
<2014年03月03日 受信>
件名:10番さん
投稿者:7番

自治体ですか!?
良いですね!! 良い企画ですね!!
関東圏内ですから、気になる処へ、ググってみますね♬
ありがとうございます(^^) 


No.13
<2014年03月04日 受信>
件名:無題
投稿者:主です

今日、2つの結婚相談所にお話を聞きに行ってきました。

結婚相談所一括資料請求なるものが存在しました。そこで請求したのですね。。。。
有名どころなのかな???大手の聞いたところある、スレにコメントくださった、ここは良くなかったよと、言われた相談所も入っていました。。。。

今日行ってきたところは、お見合い型の相談所です。

ちょっと相談してもいいですか?

1つめは、年間総額26万かかります。返金システムも明快でした。そこには安心しました。ただ、お見合いおばさんがやってきまして、私に言うのです。
私はアラフォーです。男性は若い女性を好むなので、あなたの場合上限を50歳まで上げること。バツイチ子持ち(子供は別れた奥さん方にいる)もOKとすること、と・・・。
な~んか、ハ~ドルが上がった感じです。子持ちはなーいくら奥さんがもっていると言えどなー、私の年齢では致しかたないのかな・・・。

2つ目は、お説教されました。私の年齢はぎりぎり焦らないとダメ!とね。年間総額は22万円です。ただこれにお見合いが成立するとお見合い料5000円、結婚が成立すると成婚料10万が発生します。返金システムは詳しくは話してくれませんでしたが、書面上はルールにのっとっています。ここは、年齢の高い人を私に勧める様子がないのと、バツイチを勧める様子がなかったです。お見合いおばさんは、おばさまではなく、お姉さん同級生位の方でした。

どっちがいいと思います???


No.14
<2014年04月20日 受信>
件名:No.6です。
投稿者:匿名

 その後、婚活されていますか?

 主さん、東京でしたよね。大阪が拠点の山田さんという人がお見合い塾をされてます。
 わたしもしばらく、その塾で婚活してました。月会費制で活動しやすかったですよ。わたしは年齢の関係でお見合いも少なくて、結婚には至りませんでしたが…。
 お見合い塾、関東にも展開してるみたいです。


No.15
<2014年04月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No6さん、またまた有益な情報をありがとうございます。

婚活頑張っていますよ。今頃になってですが、独身がさびしいと思いまして一度結婚してみたいです。結婚まで行かなくても、パートナーのいる日常を過ごしてみたいです。

塾ですね。それで検索しましたところ、東京でもヒットしました。どうしようかな・・・?と悩んでいます。行ってみようかな・・・検討します!ありがとう!!!

最近の私の活動は、婚活パーティに出てみました。
愚痴ってもいいですか?看護師ってモテるとか一部では聞くじゃあないですか?
婚活パーティにも女性は看護師限定っていうのがあったんです、主催会社違うのに2回も続けてつぶれたんですよ。男性が集まらないとかの理由です。
やっぱり看護師ってモテないんだな!あれは都市伝説なんだな!とおもいました。


No.16
<2014年04月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 No.6です。主さん、頑張ってますね。

 婚活パーティーは…何回か参加してましたがイマイチでした。
 男性は女性を見た目と年齢で判断するので…。美人のところに男性が列を作ってました…(苦笑)。

 あと、看護師がもてるのは収入が低い男性が看護師と結婚して共働きしてもらいたいって希望があるからと以前、婚活してたときのアドバイザーから聞きました。

 だから、看護師だからってよってくる男性はよくチェックしたほうがいいです。

 お見合いした男性が、母親が学校の先生をずっとしてたから、看護師もずっと常勤で夜勤もして共働きを一生して下さいって言われたときに…めちゃくちゃしんどい病院に勤務してたので…。結婚って、仕事も常勤で家事も育児も全部、わたしがしないといけないんだ…。すごくつらくなり、その人のことも断りました。

 いろんな男性がいるので、婚活中はしっかり会話していい人が見つかるといいですね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME