看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職して・・・。(今思えば、なんで5年ほど働いていた病院を退職したのかと後悔しています)

<2014年01月12日 受信>
件名:転職して・・・。(今思えば、なんで5年ほど働いていた病院を退職したのかと後悔しています)
投稿者:のりまき

去年、結婚を理由に5年半ほどいた病院を退職し、少し休職して今年に入って転職し1週間がすぎました。

内科病棟勤務で、初日は病棟にいったらほぼ放置(検査とか重なったため)され、初日にオリエンテーションが出来ず、師長からのオリエンテーションは3日目にやりました。

ですが、そのオリエンテーションで知ったのですが、外来に人がいない(退職者が多かった?)という理由で業務中にヘルプで行かないといけない、現在病棟閉鎖しているところ(以前は療養病棟だったとか)の2部屋を外科とかの病棟が満床の場合や今所属している病棟が満床のときに開けて、そこの患者さんもみると言われました。


今は入院患者さんが埋まってはいませんが、人間ドックとかもみなくてはならなかったと初めて聴き驚いてしまいました。

経験者だから、とりあえずは頑張りたい気持ちはありますが、病院見学の際に外来のフォローとかまでの話は知りませんでした。

今思えば、なんで5年ほど働いていた病院を退職したのかと後悔しています。

文章にまとまりがないですが、相談したいのは、
1ヶ月今の職場で働いて、どうしても自分に向かないときは退職の話をしていいのでしょうか??
また、出戻りを歓迎して下さっている際は、戻ってもいいのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年01月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

5年半勤め上げた病院に戻る事が良いのではないでしょうか。 
主さんに職場環境が合っていたのだと思います。 

現在の生活を維持して行くのに負担増大しないのであれば、退職をお勧めします。 


今、お勤めの病院は最初から事情を話さない常習者ですね。これまで、何度も同じ事を繰り返して来たのだと思います。 

この先、もっと理不尽な事があると思います。


No.2
<2014年01月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

普通は試用期間が3ヶ月設定してありますよね?
試用期間ってお試しってことですし 納得がなければ 早めに退職したほうがいいです 出戻りは大歓迎じゃないですか? 私の職場にも 結構いました 働きやすい場所で働くのが一番


No.3
<2014年01月13日 受信>
件名:コメントありがとうございます
投稿者:のりまき

NO1さん
まさかですよね。大量に辞めてるって・・。
なんか怖くなりました。確かに病棟スタッフに経歴きくとほとんど中途さんですから。
確かに病院の方針でか忘れましたが、中途フォロー制度があります。
それとこれとは話がな・・・って思います。

もやもやしている気持ちはやっぱり戻りたいってことなんですかね。。
人間関係が悪いとは思っていませんが、病院のやり方(外来フォローとか・・)が気に入らないのかなと思いました。明日から5日勤なんですよね・・・実は。
なにがあるかわかりません。。
行く気がなくなります。
前の病院に戻る方向で考えたいと思います。

NO2さん
試用期間は確か3ヶ月だった気がします。
休むわけには他のスタッフに迷惑がかかるかなと思うので、仕事に行きますが気持ちは変わらないのかなと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME