看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退職理由(正直に言うのか、他に理由をつけて辞めるべきなのか)

<2014年01月11日 受信>
件名:退職理由(正直に言うのか、他に理由をつけて辞めるべきなのか)
投稿者:ぅぃ

6年目看護師です。
今の職場に中途で入って1年半になります。
前の職場の信頼できる先生に、クリニックを開業するため、一緒にやって欲しいと言われ、一緒に開業を手伝うことになりました。そこで、今の病院を辞めようと思うのですが、やめる理由として、正直に「開業を手伝います」と言うのか、他に理由をつけて辞めるべきなのかどうしたらいいでしょう?
私の職場は、人間関係があまりよくなく、陰口も多いです。
やめるまでにあと半年ありますが、なるべく早く辞めると伝えようと思います。
やはり、正直に言うのは、あまりよくないでしょうか?
皆さんの意見聞かせてください!!!

スポンサード リンク

No.1
<2014年01月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私なら そろそろ 新しい職場で新しい経験をつみキャリアアップをしたいと思ってます とか どうにでもとれる あながち嘘にならない かつ 前向きだと思われる 理由はいかがでしょうか?

やめる 逃げる というより 卒業って感覚の ニュアンスだと

なんとなく おめでとう 頑張って! といいたくなりますよね


No.2
<2014年01月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

>私の職場は、人間関係があまりよくなく、陰口も多いです。

なら、、、当たり障りのない理由をつけて、穏やかに辞めるがいいと思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME