看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

1年経って退職するか迷っています

<2014年01月09日 受信>
件名:1年経って退職するか迷っています
投稿者:新卒1年目

以前、こちらでご相談させていただいた者です。
新人でICU配属となり、同期はいませんが希望しての配属だったので初めは頑張ろう!!と思って勤務していましたが、半年程経った頃に体調を崩して1週間程お休みをいただいて復帰しました。
復帰後も仕事が辛いのは変わらずでしたが、最低1年は頑張らなければと思い今に至ります。
しかし、やはりこれ以上続けていける自信がなく1年経ったら辞めようかと考えています。
退職後は元々少し興味もあった美容皮膚科へ転職してみようか、とも考えていますが技術も知識も全く違いますよね。
それで、頑張って2〜3年はICUで学ぶべきか、それともこのまま退職していいものか悩んでいます。
逃げている、甘い考えだとも分かっていますがよろしければアドバイスお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2014年01月11日 受信>
件名:私も一年目です。
投稿者:みな

私もICUで一年目です。半年で同じく一週間早退や欠勤をしました。私も今凄く辞めたいです。もぅ、疲れて…色々書きたいのですが…同じ状況だって言う事を言いたくて書きました。辛いですよね。二年目になる自信がないし、毎日間違えることを恐れるだけで、ストレスばかりです。


No.2
<2014年01月11日 受信>
件名:無題
投稿者:新卒1年目

本当にそうです。二年目になる自信がありません...。
毎日毎日が本当に辛くて...。でも同じ状況の方がいらっしゃって少しだけ一人じゃないって思えて、ありがとうございます。みなさん、色々お話したいです!!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME