看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退職したいが言い出せません(整形外科7年目でスキルアップのため退職を考えています)

<2014年01月08日 受信>
件名:退職したいが言い出せません(整形外科7年目でスキルアップのため退職を考えています)
投稿者:匿名

はじめまして。32歳独身です。
整形外科7年目でスキルアップのため退職を考えています。 私の病棟は忙しいし、福利厚生も悪いし、安全管理も微妙ですが、人間関係が良いので、優しくされたりすると迷惑を掛けてしまうと考えてしまい言い出せずにいます・・・。
新しい所でやっていけるか不安もあります。でも転職しなかったら一生後悔しそうです。
もういい年なので最後のチャンスかなとも思って気持ちは焦っています・・・。

スポンサード リンク

No.1
<2014年01月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ご自分が何に一番の優先順位をおいているのかを
考えたら、答えが見えてくるのではないしょうか?

スキルアップをとるか、人間関係をとるか・・・

人生一度きり、後悔のないようにしてください。


No.2
<2014年01月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

誰かが退職すると大変な思いをするので心配される気持ちはわかりますが、人が去り新しい人が入ってくることにもメリットがないわけではありません。
大変なのは一時のことであって、人の入れ替わりを生かすも殺すもその職場次第です。
迷惑を最小限にするための気遣いは必要ですが、職場のことを考えすぎてキャリアを諦めるのはもったいないです。
まずは迷惑をかけるかどうかということよりも、自分がどうしたいかを中心に考えてみてはどうでしょうか。


No.3
<2014年01月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人間関係は何よりも大切ですよね。
私もスキルアップがしたくて、最後のチャンスと思い転職しました

以前勤めていた先は人間関係が良かったのですが、次の職場は人間関係が悪く、耐えられずに3ヶ月で退職しました。
実際に働いてみなくては分からないですよね。
配属先によっても大きく違いますし、こればかりは、本当に運ですね。

今は派遣で、病院勤務しています。環境に恵まれています。
派遣から、正社員になる方も多いそうですね。
その方が経歴も傷付かず、私はお勧めしますが、大きい病院に行くのであれば、4月採用ですよね。
転職は体力と気力が必要ですので、新人の頃より疲れましたよ。
私は転職して後悔したので。


No.4
<2014年01月09日 受信>
件名:同じ境遇でした
投稿者:匿名

私は39歳で個人病院に5年間勤務してましたが、スキルアップしたくて昨年末退職しました。
勤務してた病院は忙しかったから「自分が退職したらみんな大変だろうな」と悩みましたが、とりたい資格があるし、一生このままで終わりたくなかったので決断しました。
事前に就職先を決め、師長に相談したら引き止められましたが、就労日も決定してたので退職できました。
確かに職場が多忙で、他のスタッフに迷惑をかけてしまうのでは…と思いますが、病院は一生を保証してくれる訳でもありません
忙しくても何とかなりますよ
自分の人生だから後悔したくないし、自分のしたい様にするべきだと思います。
ちなみに今の職場は総合病院で、全く経験した事もない部署に配属してます。
覚える事が沢山ありすぎて四苦八苦してますが、自分の選んだ道です
頑張ります

長文すみません

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME