看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師を目指してるのですが…(左手だけ震える体質があります)

<2014年01月05日 受信>
件名:看護師を目指してるのですが…(左手だけ震える体質があります)
投稿者:ゆっぴ

高卒の21歳で、今はコンビニでアルバイトをしています。
私は高校生の頃父親が入院したときに「自分が看護の仕事をしていれば、何かをすることができたかもしれない」と思ったからという理由と、コンビニで働いてるときに強盗未遂の被害者になり、そのときにたくさんの方に優しくしてもらい、「自分も誰かの支えになりたい」と思いました。

そして私は看護助手をしながら看護師になりたいと思っているのですが、私は左手だけ震える体質があります。
病院で検査を受けたら異常はなかったのですが、やっぱり看護の仕事は難しいでしょうか?
また、私と同じような方で、看護の仕事をしてる方はいますか?

スポンサード リンク

No.1
<2014年01月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

手が震えていても看護師を続けている人もいますので不可能ではないのでしょう。
点滴や清潔操作などもしてらっしゃいます。
その方はとても明るく、表面的には震えを気にしているような素振りを決して見せませんが、本当のところどうなのかはわかりません。
患者さんから見たら不安に思うこともあるだろうなとか、やっぱり震えているために時間がかかったりとか、自分がその立場だったらいろいろ周りの目や自分の手技が気になるんじゃないかと想像します。
そういったことに負けずに看護師を続けている人は本当にすごいと思うと同時に、メンタルが強くないと続けられないだろうとも思います。
あくまで私の想像でしかないので本人がどんな気持ちなのかはわかりませんが器用さなどよりも強い決意が必要なのかもしれません。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME