看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

乳がん検診(視触診とマンモで、初めての検査でひっかかりとってもショックです)

<2013年12月29日 受信>
件名:乳がん検診(視触診とマンモで、初めての検査でひっかかりとってもショックです)
投稿者:ろむろむ

区の乳がん検診で要精密検査になってしまいました。
視触診とマンモで、初めての検査でひっかかりとってもショックです。
仕事も思うようにできず、辞めた方がいいか考えている最中での出来事でますますブルーです。
嫌なことって続くんですね。最悪な年末年始になりそうです。

スポンサード リンク

No.1
<2013年12月29日 受信>
件名:私は職場検診でした
投稿者:ゆこりん

不安な気持ちお察しします。私も再診にいくまで不安でたまりませんでした!でも、見つかったのは早期発見治療への第一歩です!!逆に私は見つかってよかったとプラスに考えました。ろむろむさんも、再検査受けて来年は、また明るい気持ち手前向きに生きてほしいです♪医療職だと色んな知識が頭の中をグルグル回って、不安も多くなりがちですが、行ってみなきゃ分からないです。どうか勇気をもって、再検査受けて下さいね。


No.2
<2013年12月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

検診を受けるということは「検査で異常あり」という事実を受け入れる覚悟が潜在的意識にあったはずです。気持ちを強く持ってください。前に進むしかありません。早いうちにわかっただけもうけものです。

案外、何でもないということも多いですよ。検査側は見落としがあってはならないという意味で、とにかく何でも少し変わったものあれば全部専門医に判断を委ねるのです。うちの外来に「肺に影がある」と検診でひっかかった人が来ましたが、その影の正体は、なんと乳首だった…なんてこともありました。

心配してもしなくても年越しは年越し。年越ししてからでないと先に進めないのですから、今は不安との戦いを休戦日とし、せめてこの数日間、そのことは忘れて気分良く年を越しませんか?1日1日が宝物です。


No.3
<2013年12月30日 受信>
件名:無題
投稿者:ろむろむ

ゆこりんさん
アドバイスありがとうございます。
通知が来た日は動揺してしまい、ネットでいろいろ調べては一喜一憂してましたが、少し落ち着きました。
不安がなくなったわけではないですが、この年末に何かができるわけでもないので、ジタバタするのはやめました。
とりあえず年明けに再検査の予約をとることから始めたいと思います。

本当にありがとうございました。良いお年をお迎えください。


No.4
<2013年12月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も10年ぐらい前に引っかかりましたが、検査の結果乳腺線維腺腫でした。
数年間様子を見ていましたが少しずつ大きくなったので切除しました。
引っかかった当初は「まだ子どもも小さいのにどうしよう」と泣いて暮らしてました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME