看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職を繰り返したことを、どこか前向きに考えられません

<2013年12月23日 受信>
件名:転職を繰り返したことを、どこか前向きに考えられません
投稿者:匿名

私は 二年ですでに4件退職してます ひどいパワハラをうけ 腰がたたない程うちのめされタクシーで帰宅したとこ そのあとあわてて入職したとこが悪徳施設で人がひと月持たずにやめていったとこ 入ったはいいが看護と介護の派閥抗争で業務になってないとこ を経て やっとまともな病院に入ったら レベルも高く体力的にも無理な職場で燃え尽きて不安神経症になって欠勤を繰り返してクビ同然で退職
働かなきゃならない理由があり
病気を押して
今度は元気なお年寄りの社交場みたいで配薬とバイタル測定くらいのショートステイに内定しました
もう年なので 穏やかに長く勤務したいです 散々傷ついてきて今度こそ 最低一年は勤務したい

でも転職を繰り返したことを、どこか前向きに考えられません

今度やめることになったら もう運が悪いなんていってられない 自分に欠陥があるとしか思えないので
実は就労が怖いです
挨拶もきちんとするし 返事もきちんとする ただ不器用で どぎまぎしやすく ナースには向いてないと思います

エールをください!

スポンサード リンク

No.1
<2013年12月23日 受信>
件名:大丈夫です☆
投稿者:匿名

私も昨年そんな感じでした。
転職3回して、もう無理だとバイトしても、まだまだ働きにくいところあるのだと思い知らされ、もうどこも働くところがないと思い、かなり鬱になりました。
今のところ、まぁ妥協できるところに勤められ、腑に落ちないことがあっても、まぁこんなもんかと思えるところで働いています。
完璧なところなんてないし、仕事だから楽しくなくて当たり前なんですけど、やっぱり人として妥協できないところありますよね。
匿名さんも、今はつらい時期だと思いますが、きっとこの業界、大抵の人が同じようなスランプのような時期が短くても長くてもあると思います。
焦らず、どんどんチャレンジして、時々休んで、こんなもんかと思える職場に出会えるように祈っています☆
健康第一☆自分を大切に頑張って下さい☆


No.2
<2013年12月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いま就職した所は、長く続きそうですか?
もしそうなら、もうそれでじゅうぶんだと思いますよ。
私もいくつか転職歴があり、引け目みたいなのはあります。
でも、自分なりに続けられない理由があったんだし…主さんもそうだったと思います。
少し甘いのかもしれないし、打たれ弱いところもあるし、人間関係も不器用…そういうの自分でよくわかっていますよね。
わかっているけど仕方ない、これが自分だから…。
本当に人間関係で凄いトラブルがあるとか、患者さんに対しても何かあったとか、そういう人間的にも問題のある看護師がいるとして(いなくはないと思いますが)。そんなのに比べたら全然良いですって。
こういう人たちって、なかなか辞めませんしね…ほんと。


No.3
<2013年12月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お二人の方ありがとうございました

少し前向きになれました!

まずはきばらずに スタッフの方やご利用者さまと楽しくなる!という目標でいきます 派遣で短期バイトを繰り返していく就業形態を選ぶ方もいるし 正社員にこだわらずに 働いていきます


No.4
<2013年12月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職業を一時的にでも失うこと、働く環境が変わることは、すっごいストレスのはずですよ。
体も心も疲れます。だから前向きにとらえることが難しくて当然ですよ。私はかなり落ち込みますよ。今でも思い出すと心が重いですよ。


No.5
<2013年12月24日 受信>
件名:私も同じです。
投稿者:パートタイマー

こんばんわ。私は30代の外来看護師です。私はすでに6回の転職をしています。
自分で公務員試験に受かるために予備校まで通って一生懸命勉強してやっと受かった公立病院でさえも簡単にいやになってやめてしまいました。それでたどり着いたのは今の病院です。小さい子供がいるのでフルタイムパートですが自分にはあっていると思います。忍耐力の無い私ですが、やはり自分のライフスタイルや人間関係合う、合わないはあると思います。

けして無理しないで自分のライフスタイルや、働き方、(パートタイマーとしてどの程度の責任を負って働くか、給与の事)等合ったところで働くことが一番だと思います。

今の職場で転職歴があることを伝えたら、たいていの人はそれ以上聞かないのに、ある人は私の話を聞きうなずきながら、それは悪いことではないんだよと繰り返しいってくれた人がいました。悪いことでないという意味は経験が大事な仕事だから、無駄にはならないということだと思います。

なんだかその言葉を聞いたときに、もう少しがんばってみようと思ったのを覚えています。主さんもけして転職した自分を卑下したり、諦めないでくださいね。


No.6
<2013年12月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

転職を繰り返すと、いろいろ考えてしまいますよね。
私が今のところで働きだして、10カ月が経ちますが、
もう退職を考えてます。

人間関係は我慢できますが、給料が手取りで15万と安すぎるのと
ナースとしてのやりがいが感じられなくなって
というのが理由です。

前も5カ月で人間関係が理由で退職してしまったので
すごく悩みましたが。

正月明けたら、管理者に退職を伝える予定です。

一度きりの人生、お互い後悔のないように
していきましょう。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME