看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

横柄な看護師

<2013年12月21日 受信>
件名:横柄な看護師
投稿者:狛江っ子

長年、高齢の父母に付き添っての病院通い。「最近は恐い看護師さんもいなくなったなあ」と思っていたら、つい先日、当たっちゃいました。

ある大学病院でのこと。 内科の診察が終わって、次の泌尿器科の受付に着いた時に、内科で薬の日数を間違えていることを発見! 内科に戻って直してもらおうと、プラスチックのファイルの中から処方箋を抜き取りました。 ファイルの中には他に血液検査の結果も入っていましたが、「患者様控え」と記されていたので、うっかりして、それも抜いてしまいました。
 
そこへやって来た受付の看護師、「中のもの抜いたんですか!!」と何度も繰り返し、「入れてください!!」と辺りに聞こえる声でがなった。
私が、処方箋は訂正してもらうので・・・と説明したら、 いきなり無言でファイルを突き付けられました。出直して来い、という意味か? 確かにまちがえたのはコッチだけど、信じられないあの態度。

泌尿器科に行くのが憂鬱です。次回は他の人になりますように。

スポンサード リンク

No.1
<2013年12月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病院アンケートないですか~看護師は名札をつけているから 名指しでいいから その嫌な体験を書いてください 今時の病院は サービス業界ですから 院内にかならずサービス向上委員会があるはずですし 接遇の勉強会もしますよ 患者でなく 患者様と教えられてます
明らかにその病院の教育ミスでは


No.2
<2013年12月21日 受信>
件名:無題
投稿者:バンボウ

 その看護師は、社会人として不適切なので、その看護師の名前を書いて投書されたらよいかと思います。
お灸をすえてあげましょう。


No.3
<2013年12月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その病院には患者さまからの声のような用紙が設置されていますか?

もしあるのなら匿名で自由に記入できるので病院側に伝えるべきだと思うほどの内容だと感じます。

接遇がなされていないですね。

よく我慢されましたね。

不快な思いをされた事、わかってもらえるかわからないですが伝えるべきだと思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME