看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

妊娠…(とても言いづらくまだ職場の誰にも報告できていません)

<2013年12月18日 受信>
件名:妊娠…(とても言いづらくまだ職場の誰にも報告できていません)
投稿者:看護師9ヶ月目

今年4月に総合病院に就職し9ヶ月目になります。先日妊娠がわかり、彼とは5年交際していたので結婚も決まり両親にも祝福してもらいました。職場には新人で妊娠してしまった点でとても言いづらくまだ職場の誰にも報告できていません。今職場では3人産休に入っており人数不足で皆頭を抱えている分、余計報告しずらいです。早く報告したら良いのは分かっていますが、なんと言って報告したら良いのかアドバイスが欲しいです。
今後は産休に入る月まで働いて退職しようと考えています。流石に産休もらうのは申し訳なさすぎるので…

スポンサード リンク

No.1
<2013年12月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師9ヶ月目さま
Wおめでたですね。おめでとうございます。私の個人的な考えは、師長に素直に話せばいいと思いますよ。
まずは自分を大事にしてください。
私の職場もそんな感じですよ。産休で人手不足。やれるようにやるだけと周りは思っている程度です。


No.2
<2013年12月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

おめでとうございます。

元気な赤ちゃんと対面する日まで、とにかく赤ちゃん第1に考えて下さいね。

無理は禁物。

回りに感謝の気持ちを何度もまんべんなく毎日伝えて、できることを真摯にしていたら大丈夫。

報告は早めにした方がいいですよ。頑張ってね。


No.3
<2013年12月21日 受信>
件名:無題
投稿者:ななこ

職種に早めに伝えたほうがいいよ 隠して自分の身になにかあったらたいへんだよ

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME