看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

相談(友人の紹介で老健で看護師として働いております しかし、もう辞めたいと思っています)

<2013年12月16日 受信>
件名:相談(友人の紹介で老健で看護師として働いております しかし、もう辞めたいと思っています)
投稿者:りんご

乱文失礼します 当方23才正看護師をしています。

今月より友人の紹介で老健で看護師として働いております しかし、もう辞めたいと思っています 理由として ①自宅より新幹線を使い、1時間 30分かけて通勤 していて遠い ②時給が750円とかなり安い(扶養内で働きたいと 交渉したところ30時間一杯にシフトを組まれ、こ のような時給になったと説明ありました) ③夜勤が16時間と長く、休憩も十分に休めない

辞めたい理由は②が一番大きいです。初めの話と は全く違く困っています

ですが、人間関係は良好ですし、やっと仕事も覚 えたところです。残業もほぼありませんし定時で 上がれます。友人の手前こんな短期間で辞めるの も…という気持ちもあります

本当にどうしたらよいかわかりません

諸先輩方アドバイスよろしくお願いします

スポンサード リンク

No.1
<2013年12月16日 受信>
件名:②について
投稿者:匿名

扶養内、30時間以内、750円、上手く丸め込まれましたね。
その老健は時給は通常いくらなのかご存知ですか?
恐らく人によって変えていると思いますが、最安値だと思います。
時間が多すぎです。時給を譲らずに時間だけ減らして扶養内が良かったですね。
福利厚生を考えて30時間でしょうか?ご主人の保険加入が出来るのでしたら必要ありませんよね。
事業所の都合の良いように働かされてるだけだと思います。事業所としては給料より時間の人員確保が目的ですから。
今のうちに、ご主人がおかしいんじゃないかと言っている、と事業所と話し合ってはいかがでしょう。


No.2
<2013年12月16日 受信>
件名:りんご様へ
投稿者:やへい

新幹線で、1時間半は、遠過ぎます。私が、住んでる田舎の病院でも時給1200~1500円位です。友達の紹介でも、合わないのは、仕方ありません。ご自宅の近くで仕事されたほうが、いいと思います。しかし、高給料なら忙しくて、休憩が、とれない。人間関係は、最悪などと問題が、あります。その反対に人間関係は、最高だけど給料は、安い。と全部そろったところは、なかなか見つからないかと思います。偉そうなこと言ってごめんなさい。


No.3
<2013年12月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

う~ん 時給がうちの近くのコンビニより安く 新幹線で通勤…身体にきつい

私なら やめます

もっと近くに いい条件の職場を探せるのでは

いくらなんでも 看護師にその時給は失礼ですよ! うちの地域の最低賃金より まだ安い(泣)


No.4
<2013年12月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

新幹線使って?
1時間30分もですか!!
時給もやけに少ないですね。
りんごさん、あなたはどうしたいのですか?
そこに至るまでの流れは解りませんが、精神衛生上良くないなー
こんなに遠いのに、紹介とは言え、弊害だってあるでしょう?
お友達、一緒に働かれていますか?
支えてくれますか?
しんどいのならば、辞めましょうね…


No.5
<2013年12月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

田舎のデイで働いていますが、
パートさんは、時給1000円ですよ。
それでも、安すぎるって言ってますが。

主さんのとこ、時給750円って。
何のために働いてるのか
わからなくなってきますね。

辞めた方がいいです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME