看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

就職を妨害することって本当にあるんですか?

<2013年12月14日 受信>
件名:就職を妨害することって本当にあるんですか?
投稿者:匿名

これから本格的に次の職場を探す予定です。
それで、今の職場が就職妨害をすることって本当にあるのでしょうか?
具体的にどう妨害されるのでしょうか?

今の職場の先生が、根に持つタイプというか、すごく細かくて、物凄く周りを見ていて、やたらチェックしている先生で、なんかうまく書けないですが、どうもかなり一癖ある性格の人なのです。

最初は、掛け持ちするために就職先をさがしていて、なので先生は、私が職探ししていることは知っています。
ですが、最近は色々あり、今の職場を辞めるつもりで職探ししています。

何となく、就職妨害…まさかね…と思うようになって、本当に裏で手が回っていたら…と思うと、すごく不安になりました。

いやいや、いくらなんでもそれはない…とも思いますが、あの先生ならやりかねない…などと考えてしまいます…。

就職妨害って本当にあるのでしょうか…?

スポンサード リンク

No.1
<2013年12月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分ではありませんが、昔同僚がやられました。
次の職場が決まっていたのですが、事務長と看護部長が菓子折り持って「あの子はうちに必要な子だから辞められたら困る。採用を取り消してほしい」と言いにいったらしいです。
10年以上前の個人病院での話しですけどね。


No.2
<2013年12月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病院にもよりますし、医者にもよります。でも、そんなことをやってる確実な証拠が漏れれば、その医者も自分の身が危うくなりますが…。

早く縁を切れると良いですね。

実際、自分の病院を良くするためなら、そんな妨害に動じない採用担当者もいますから、転職活動は、めげずに本気で挑んでくださいね!


No.3
<2013年12月18日 受信>
件名:私の場合ですが
投稿者:ふんもん

私は、クリニックを退職する時に、
「地元で働けなくなるようにすることもできるんだからな!!」
と、医師に言われました。

でも、その医師にそんな力があるとは思えなかったので聞き流しました。地元大学の出身じゃないし。脅しという場合もあると思います。

すぐに地元で再就職しましたよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME