看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ボーナスが貰えませんでした

<2013年12月12日 受信>
件名:ボーナスが貰えませんでした
投稿者:匿名

別のスレで、医院やクリニックのパートのボーナスは幾らか、聞いた者です。

私は今の職場では一度も貰えてません。
入って一年は、なくても仕方ないと思っていましたが、今回もありませんでした(入って3回目のボーナスです)。

今年の夏のボーナスでは、どうやら他の人は貰ったようで、自分だけ出なかったのかと、そこでかなりショックだったのですが、今回もまたないのかと思って…凄く悲しくなりました。

たぶんですが、また私だけ貰えてないのだと思います。

そんなに評価されていないのか、自分は頑張っていないのだろうか、はたまた嫌われているんだろうかと、色々と頭の中を巡って、もう何だかヤル気がなくなってきました(泣)

パートでは全くない所もあるとは思います。

ですが、自分だけ出ないというのが、どうしてなのか悩んでしまい…。

私はデキル方じゃないので、それが理由なのかもしれません。

自分の頑張りなどを否定されたようなもので、ひどく落ち込んでしまいました。

ボーナスで、評価などが全て決まるとは思っていませんが、よほど先生に嫌われてるのかな…(苦笑)

今までの職場はどこも、みんな平等に普通に貰っていて、勤務時間や日数に見合った感じ、もしくは思ったよりも頂いた職場もあり、また頑張ろうと思えました。

でも、もう頑張れません…。
たかがボーナスかもしれないけど、お金の問題じゃないですよね…。

もう辞めたい…(泣)

スポンサード リンク

No.1
<2013年12月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

始めに雇用契約の話の際にボーナスが出る話は雇い主からあったのに出ないのですか?

だとしたら何故出ないのか確認してみてはいかがですか?

最初にボーナスも出るという話だったなら3年も経って出ないのは経営状態が悪いのか?とも考えますが他の人が出ているのなら、それはおかしな話ですよね!?

どちらにせよ訊きづらい事ですが確認されるしか貴方の気持ちはいつまでもモヤモヤしたままですよね?

私も貴方の立場ならモチベーションが下がり出勤したくなくなります。

雇い主に訊くしかないかと…


No.2
<2013年12月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんだけもらえないって・・・何だかありえないです。
クリニックですか?
うちでは半年以上経たないと出ませんが、それでも上からちゃんと説明があります。
何も説明ももらえないのであれば、聞くべきです。

私だったら憤慨するかもです。
みんながもらったと言うのは確かなんですね?
お金の事だから聞きずらいでしょうけど、自分だけって・・。
たかがボーナス? お金の問題?
いえいえ、大切な問題ですよ。


No.3
<2013年12月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お金でモチベーションは下がるのは正直あると思います。みんなと同じ仕事してるにに・・・。
主さんの場合は今の職場に入職してまだ日が浅いから、もらえないという考えもあると思います。
自分だけがもらえなかったという悲しさはあると思いますが、ボーナスでないところもありますからねえ。


No.4
<2013年12月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ボーナスほど仕事のモチベーションを上げたり下げたりするものはありませんよ~

自分だけもらえてないなんて 私なら 悲しくて やっぱりやる気なくします…

気持ちすごくわかります~
三年働いて 自分だけでないなんて 泣けますよ~


No.5
<2013年12月13日 受信>
件名:クリニックって。。。
投稿者:匿名

クリニックってどこも似たようなもんだなあと思ってしまいました。
院長や院長婦人の気分次第でいろんなことがきまりますよね。
私が常勤で働いていたクリニックでもパートさんにボーナスが出たりでなかったり。常勤のボーナスも院長婦人の気分次第であがったり、さがったり・・・何もかも院長の奥さんの気分次第でした。お金ではないけれど、感謝の気持ちがほしいですよね。
働きをわかってくれないのは、本当にモチベーションがさがりますもん。そんな理不尽なことを我慢して働くぐらいなら、思い切って直接聞いてみたらどうですか?もしかして、みんなもらってないとか・・・もあるかもしれませんよ

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME