看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

恥ずかしいミス(ハイドロサイトを表裏逆に貼ってしまいました)

<2013年12月12日 受信>
件名:恥ずかしいミス(ハイドロサイトを表裏逆に貼ってしまいました)
投稿者:匿名

恥ずかしいミスをしてしまいました。
ハイドロサイトを表裏逆に貼ってしまいました。
今までしたことないのに・・・。
新しい職場でミスしちゃいました。
仕事に行くのが恥ずかしいです。

スポンサード リンク

No.1
<2013年12月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

新しい職場に行くと、今まで出来てたことができなくなったりしますよね。
恥ずかしいかもしれませんが、みんなそれほど気にしてないと思いますよ。「すいません」と一言、それでいいじゃないですか。


No.2
<2013年12月13日 受信>
件名:ありますよー
投稿者:ミンク

うちのショートステイにきた往診医師は、心電図の足に挟むクリップを左右間違えて、波形みて、あれ!え!あれ!ってパニくってましたよー。


No.3
<2013年12月14日 受信>
件名:大丈夫!
投稿者:匿名花子

循環器病棟の出来事なんですが…
患者が夜中に急変して「モニターつないで!」って言って自分は、ルート確保してたんです。
ルート確保できて
で、波形は?ってモニターに顔を上げたら…
電極を確認してくださいと表示されてる。
え?って胸を見たら、乳頭に電極を挟んでるし!!!(怒)
思わず、まじか!って叫んじゃいましたょ
そしたら、彼女、あっ!あっ!って
彼女いわく、「焦ってて、乳輪がマグネローデに見えたんですぅ~」って言いながらマグネローデをアタフタしながら2枚貼って
何故か、左側胸部にはマグネローデで正しく装着されていたんです。
もうね、怒りを通り越して不謹慎ですが、笑っちゃいましたよ
そのあとですよ
波形は、VTです
目をこすりながら一番に駆けつけてくれた研修医
「先生、胸もんで!」ってお願いしながら「じゃ、いくよ!15:1ね」自分は気道確保してアンビュー揉みながらモニター見てても波形の変化がない
「挿管する?」って言いながら再び患者に目を戻すと・・・
まさに、じぇじぇじぇ!です
両手で乳房を揉んでました
ふざけるな!乳揉んでどーする!心マだ!心マ!!
またこの研修医も、あっ!あっ!
あてにならない研修医に「エピ、入れる?どーする?」とか言ってたら、ICUチームが駆けつけてくれて、循環器チームも駆けつけてくれて事なきを得たのですけどね…
もうね、挿管してAライン取って、体外式ペースメーカーセットしてICUに患者が無事に搬送された時は脱力でしたよ
時間にしたら、数分のことなのかもしれないですけどね
だから、主さんのエピなぞ、可愛いもんです

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME