看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

美容外科→美容外科への転職について

<2013年12月11日 受信>
件名:美容外科→美容外科への転職について
投稿者:☆

タイトルそのままで、美容外科から美容外科へ転職した方おられますでしょうか?

私は現在美容外科(メディカルエステ施術も少しあり、皮膚科への特化ほぼなし)・形成外科(包茎などのオペ)勤務中です。
手取りも多いと言えず、昇給もなく
男性の包茎などのオペ介助が気持ちが悪く嫌で
(介助つけてもらえること自体は介助の経験を積めますし非常にありがたいです)
それでもやっぱり美容業界は興味深くて好きですし続けて行きたいので
別の美容外科への転職を考えています。
まだまだ経験も少ないので
今すぐどうこうではなく熟考してから行動に移すつもりです。

方向性としては美容外科よりも美容皮膚科に興味があるので
美容皮膚科専門もしくは外科もあるけれど皮膚科メインの美容クリニックさん
(男性の下半身のオペは絶対にないところで)
と思っています。

このようなかんじで美容業界内で自分の求める方向性を目指して
転職なさった看護師さんおられれば
美容から美容への転職についてお話聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2014年01月20日 受信>
件名:無題
投稿者:BK

私も包茎手術何度ついたことやら・・。私がいた美容整形、形成外科は人を見て施術金額も変えちゃうような儲け主義だったので何だか悪事の片棒を担いでいる気持ちでいっぱいでした。 美容業界にいたいけれど美容色強いと患者さんにひれ伏せなければいけないのも嫌でした。
 美容皮膚科は、機械の性質を覚えれば簡単です。技術も美しくなることの興味があればどんどん上手になります。そして自信がついていくとおもいます。
 ピアスとか爪は短くてもかわいいネイルしたり。。看護師としておしゃれに甘い業界でもあるから皮膚科良いです。
 特におすすめなのは保険診療メインの皮膚科で美容皮膚科も少しやっているところです。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME