看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

旦那と給料の格差

<2013年12月07日 受信>
件名:旦那と給料の格差
投稿者:いちご

 上記の悩みを持った方いらっしゃいますか?
 旦那は給料が手取りで11万~13万 貯金は少ないです

 子供は生後5か月の赤ちゃんがいます

 貯金が奥さんさんの方が多い場合、どうしていますか?

 私の場合、お財布別々です。旦那の実家で義理の父と同居しています。

 別居しようか悩みます。

スポンサード リンク

No.1
<2013年12月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お財布を一つにして
きちんと管理できる方が管理したほうがいいです

旦那様の収入は少ないけど こんなご時世仕方がない!
赤ちゃんがいるし
稼げない分 ご主人に家事や子育てを分担してもらって 夫婦で協力しないとね


No.2
<2013年12月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

貯金は結婚してからのものでしょうか?
もし、そうでなければ旦那さんには内緒にしておきましょう。
義父と同居ということですが、どちらかが経済的に頼っているところがありませんか?
もし、あなたが自分にある程度の貯金があるからといって別居を切り出すと、遠くない将来に離婚の原因となるでしょうね。そもそも財布を別々にしている時点でアウトです。
旦那さん、子育てには協力的だったらいいのですが。
いつまでも自分の収入が旦那さんより多いなんて考えてませんよね。
あなたの正直な気持ちを旦那さんにぶつけてみましょう。
最後に…金の切れ目が縁の切れ目。


No.3
<2013年12月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わかります。
我が家も給料格差ありますよ。
月だと大差はあまりないのですが、夫はボーナスがないためその分開きますね。

ですが、財布を別にはしていません。
私が財布の紐を握ってますよ。

結婚してるのに合算したくない理由はなんですか?


No.4
<2013年12月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ん? 別居しようかどうか悩む、と言うのはどう言う事?


No.5
<2013年12月09日 受信>
件名:追記です
投稿者:いちご

 旦那と年が23歳違います。私は27歳です。

 義理のお義父さんは81歳です。

 趣味が多いため、バイク 自転車10台 車(軽自動車) 、車検切れのオープンカー1台 カメラ20個以上

 今までのものが多いため整理しきれない

 給料が少ないため養育費として毎月一万もらうのみ

 看護師で働いた場合、赤ちゃんがいる場合夜勤ありの病棟で働いた場合無理があるのではと悩む一方です

 病気したときや迎えや家事でいっぱいになりそうで


No.6
<2013年12月10日 受信>
件名:今のままでは…
投稿者:匿名

もしかして、ご主人は給料をほとんど趣味に費やしていませんか?ただでさえ少ないのに生活が成り立たなくなるとは思いますが。(私の父親も給料をギャンブルに費やしていた人間なので貯金無しでした)厳しいようですが、年齢のわりに考えが甘いと思います。老後が心配です。


No.7
<2013年12月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

50才で月収11〜13万。
失礼ですが、だらしない生き方をしてきた人な印象しかうけません。
養育費1万円もらって3人も面倒見れるのですか?
シングルマザーの児童扶養手当てよりも、場合によっては少ないですよ。
私なら一緒にいる価値すら見出せませんが、色々事情があるのでしょうね。
主さんの意向が全くわからないので、アドバイスできません。


No.8
<2013年12月11日 受信>
件名:無題
投稿者:りこ

ウチも、かなりの格差があります。付き合っていたころから、格差があったので、私は、気にしてません。旦那は、若干気にしてるようですが。(男たから仕方ありません。)
子供三人いますが、看護師の仕事を続けてます。周りの家族に協力してもらったり、子供が病気の時は、上司に仕事の調整してもらったりと、周りのみんなに協力してもらい、出来ています。
全てにおいて、協力は必要です。その協力してもらった事を忘れず、後で恩返しすればいいと思います。


No.9
<2013年12月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ご主人年齢の割には給料少ないですね~。
どんな仕事をされてるのですか?!
正社員ではなさそうですよね。
主さん結婚される前から給料少ないことは知ってたんですかね?
私ならもし訳ないけどどんなに格好良くて、いい人でもそのような方とは結婚しません。
子供のことを第一に考えるなら離婚はしない方がいいとは思いますけど。
父親は必要ですから。
子供が具合悪いときはご主人に仕事休んでもらって主さんは仕事すれば良いのでは?

私の友達で友達は正社員、ご主人パートで給料かなり少ない家ありますよ。
子供が病気の時はご主人が仕事休んで看病してます。
私の友達はそのような人を選んだのは自分だし、仕方ないからと毎日仕事頑張ってますよ。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME