看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

40代の悩み

<2013年12月05日 受信>
件名:40代の悩み
投稿者:こでまり

現在の病院で二次の救急外来に就職して約1年。

救急外来の経験は数年ありますが、今の病院は三次にも近く 初めて経験することも多いです。
私は出来ないから嫌われているんだろうなとは思うのですが、かなり口調のキツイ医師も中にはいて、その医師との当直は地獄です。

けれど、悔しいけれど勉強にはなるので出勤拒否から、体調不良になる自分を奮い立たせて行っていますが、帰宅後落ち込むことも多々あり 退職も考えてしまいます。


でも、病棟経験も少なく、以前一度病棟にチャレンジしたのですが、いじめのような指導と人間関係の悪さで辞めてしまいました。

なので外来ばかり探すことになるのですが、通える範囲で外来の常勤募集はなく、あっても内視鏡室や耳鼻科など限定された部署になったり、クリニックの常勤は長く勤める自信がないし、デイケアはバイトで行ったことがありますが、どうも内容が苦手です。


旦那の給料は全くあてにならず、むしろ私のほうが高額なので仕事を辞める訳にもいかない状況です。

最近ここはという病院を見つけましたが、年齢制限があり40歳まで、でした。

転職の大変さもよくわかっているのですが、現実から逃げたい気持ちもあり毎日辛いです。

スポンサード リンク

No.1
<2013年12月05日 受信>
件名:無題
投稿者:ひだまり

とてもつらそうですね

しかられながらも、お仕事こなされていて偉いと思います

私も外来経験しかなく、介護のほうも合わないので

お気持ちわかります。

今の職場 辞めるにはもったいないように思います

自分は今月で退職しますが・・・

体調をくずさない程度にして下さい


No.2
<2013年12月05日 受信>
件名:40代の方へ
投稿者:お母さんナース

悩みわかりますよ。でも経験が不足してて指摘されたりしたのなら、ちゃんとメモして二度と言われる事がないようにしましょう。今はお金なのか、経験を積む事が大切なのか、ご自分に尋ねてきちんと方向性を決めてしっかりすること。気持ちがグラグラしていてはいけません。楽しく喜んで仕事しましょう。今の所が、駄目なら、違う職場もありです。求めよさらば与えられん、ですよ。


No.3
<2013年12月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わかりますその気持ち。
経験してない科は分からないから不安で飛び込む勇気が出ない。
経験した科、部署は勝手が想像できるけどそのぶん過去体験した嫌なことや苦手なことが分かるので手が出ないです。
何も出来ない閉塞感が私はすごくあります。

年齢制限40才ですか。何のための制限なんでしょうかね?
人が少ないなら制限してる場合じゃないけど、迎える側がやりにくいのでしょうかね?
でも30台で小さなお子さん抱えてる人だと休まれることも多々あるでしょうに現場はどんな人物ならいいのか。
40で制限なので条件が定着率がいい病院ですかね。

私は30半ばですが小学生以下の子供がいて不採用です。
まあそれでも働けてる人もいるので私が不必要な人材ってことなんですけど。
子供の手が離れるまで待ってたら今度は年齢で不採用の段階に突入です。
だから看護職に拘るの私はやめました。
同じように子供がいながら助け合いながら働ける惣菜や洗い物、品だしなどスーパーのパートにします。

救急外来で働いてるのですね。今そこで働いてることすごいなと思います。

看護師って、働きやすいようで働きにくい資格ですね。
主さん、体調には気をつけて下さいね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME