看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

紹介会社がしつこいです(無視してていいですか?)

<2013年12月03日 受信>
件名:紹介会社がしつこいです(無視してていいですか?)
投稿者:匿名

聞いてください

私は 今から何ヶ月も前 職場の人間関係などに悩み 反動で紹介会社に登録して 転職をしようと思いました

会社はさっそくアプローチをしてくれ 私の悩みを聞いてくれ希望にあうところを何件も紹介してくれました

しかし どこをどう選べばいいのか また同じ思いはしないか…返事をしあぐねているうちに 私は異動させてもらい 違う部署で なんとかやっていけるようになり その旨を先方にいうと
わかりました と連絡がこなくなりました
しかし また何ヶ月かして また転職のさそいがあり もっと条件がいいから 向いてるから と甘くささやいてきます

断りきれず しどろもどろになっていると
面接だけでいいし勉強になりますよ 断ったって構いません といい とうとう休みの日に 面接と見学のみならいいか~
と つい受けてしまいました

しかし 前日になって履歴書を書いていて 好きで志望しているわけでもないのに 志望の動機をしっかり書けだの 免許と履歴書のコピーは 会社に保管するので 提出するようにだの 聞いてないことを言うため 不安になり 前日になって面接を辞めて欲しいと申し出て 今後は今の職場で頑張れそうだし 例え転職したくても自分で探したいから 登録を取り消しさせて欲しいといいました

言うといっても 一度も担当に会ったことなく 電話かメールです 電話だと相手の饒舌さにいいくるめられるので メールにしました

素直に謝り 迷惑かけたことや 自分の心情を正直語りました

そして もう一切メールも電話も とりませんでした

私も済んだことと 仕事に頑張ってました
ところが半月ほどして またメールがくるんです 拒否設定にしてるんで 違うアドレスからです 固定電話にもかかってきます
前日にドタキャンしたことを責められるのかわかりませんがかなり怖いです

私はなんらかの責任をとらされるのでしょうか?
なんら利用規約などに同意した覚えなく 面接をすっぽかしたわけでなく先方に連絡がつく時間的余裕がある範囲で 断りましたが…
それに そんないい条件のとこなら 他のひとをかわりに紹介すればいいのに なんでこんなに しつこいのでしょう

人材●●● というとこですが…
いい噂を聞かないので
あの時 ついストレスで 安易にネットからアクセスしたことを後悔してます

私は罪に問われますか? 無視してていいですか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年12月03日 受信>
件名:罪にとわれませんよ~
投稿者:匿名

以前、主さんのように、派遣に登録・利用したことがあります。
けっきょくは、行かなかったのですけどね(笑)

いまでも時々、いくつかの会社からかかってきたりしますが、でません。
(もちろん連絡帳は、登録してあります。)

派遣会社の方の携帯からかかってくることもあるんですけどね、(それも登録)

私は、基本知らない人からもでませんから。
留守電にいれられた内容をきいてから判断します。

以前登録していただいた○○ですが、現在の就業状況は、いかがでしょうか~?
よろしければ、番号へご連絡ください。なんてはいっていたりします。

転職を考え、ちょっと情報がほしくなったら、対応するかも知れません。
派遣会社は利用するものです。主さんが必要なければ、対応しなくても
いいと思います。


No.2
<2013年12月03日 受信>
件名:紹介会社大嫌い
投稿者:匿名

そんな罪になんて問われませんよ。
紹介会社にいいところなんてありません。振り回して振り回して、実際情報きちんと持っていませんから。ブラックな職場に入職させるためだけにやってるだけです。親身になってるふりして、サギまがいなことしてるだけですから。彼らも仕事ですから、必死です。
本気で紹介会社を相手することはありません。無視してていいです。


No.3
<2013年12月03日 受信>
件名:無視していいのです
投稿者:匿名

紹介会社は看護師1人を紹介した病院に就職させると病院から紹介料として金銭が貰えます。
なので、「どんな求人があるのか」「いざ退職した時の保険」として登録してみると、営業電話やメールがしつこいくらい来ます。…が、あちらは仕事で営業成績を伸ばすために一生懸命なだけ。
無視してもキャンセルしても何も問題ないですよ。

環境(病棟)が変わって、仕事がしやすくなったのであれば 今勤めてらっしゃる病院にいたほうが賢明かと思います。

だいたい高いお金を払ってまで紹介会社に求人を依頼する病院は何かしら問題があるはずです。
いい話しばかりする紹介会社にだまされないでくださいね。


No.4
<2013年12月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

無視していいと思いますよ!


しつこくメールがきても無視すればいいと思います。
私もたまにダイレクトメール来ますけど、捨ててますよ。電話も来てましたが、「今の職場は働きやすいです」と伝えました。

罪に問われることはありませんよ!
だって面接受けてないんだもの。
大きなお世話です!!と開き直りましょう!!
「そちらの会社評判よろしくない噂がありますが、いかがなんでしょうか?警察に相談します」とメールしてみたら?これ以上、連絡するようなら警察に。。。」と話してみるのがいいかな?
着信拒否しましょう!


No.5
<2013年12月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ノープロブレム!それで正解。
就職する気もない人の面接をさせられる病院側のことも考えましょう。あなたが前日に断ってくれたおかげで、看護部長は貴重な時間を失わずにすみました。
あなたの行動は正しい。


No.6
<2013年12月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の場合は 以前にブラック過ぎて やめた職場をそれとは知らず紹介してきた会社がありました キャッチコピーが すべてインチキで笑えました
残業なし→残業はつけさせない

アットホーム→内輪喧嘩ばかり

離職率低い→おどかしやしつこさでやめさせない

研修制度充実→人手不足の中に放り込んでこき使う

ブランクOK!→頭数揃えるのに資格者が欲しいが 入職後はどうなるか保証しない
高収入→だれのことかな~なぞ

交通費全額負担→ただし自家用車の敷地内駐車料金もいただきます(車じゃなきゃいけない辺鄙なとこに立地)


No.7
<2013年12月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

無視してください。
私は、過去に業者を使い雁字搦めにやられました。
幸いにして、サイトの悩める看護師さんが良く仰るのが、『あんたにどれだけ金を掛けたか!』
とは言われていません。
傷ついたのは、職員の暴言でした。
口が悪い職員からの攻撃でした。
あとは、このトピに集う皆さんと、同じですね(>_<。)

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME