看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

経験1年目で転職

<2013年12月01日 受信>
件名:経験1年目で転職
投稿者:ゆうな

私はまだ経験1年目です。
今の病院は内科で56床の病院になるのですが、
一年分だけ奨学金を病院からお借りしました。

2ヶ月前家庭の事情もあり、それから仕事に対する意欲も出ず、仕事場に行くと過呼吸発作を起こし、1週間お休みをいただきました。

同期もおらず、周りには一回り年上の先輩達ばかりで心を許して相談できる相手もおらず
毎日仕事に行くのが苦痛に思えます。

仕事に復帰しても部屋持ちをさしてくれません。
そこで教育係の人達が課題を出すようになりました。
休みに入っても病院に毎日課題をだしにいき休む暇なんてなく何のために仕事をしているのか分からなくなってしまいました。

周りの目も気になり、仲のよかった先輩からは冷たい目でみられこの病院には私の居場所なんてないんだなって思います。

でもすぐに転職なんて
1年目で雇ってくれるわけないしなあ。。って考えたり
奨学金の返済もあって
本当に毎日がつらいです。
でも、看護師として働きたい。患者さんのことを支えたいと思ってなんとか頑張ってるのですが。。。

いまの病院では自分は成長しないと思っています。
何を聞いても煙たがられてる感じにとらえてしまって

誰にも相談できず、ここにたどり着き相談することを決めました。
自分は考えが甘いと思いますが
このままだと本当に、生きることさえもつらいと感じてしまっています。

スポンサード リンク

No.1
<2013年12月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

新卒1年目は辛いことが多いですね。ご心労お察しいたします。

過呼吸発作で1週間お休みした後、部屋持ちをさせてもらえないとのことですが、
主さまの様子をみて、とりあえず軽い仕事からと先輩看護師は考えてのことだと思われます。教育係の人が課題を出してくれるのも、主さまの成長を願ってのことでしょう。

今は心身とも落ちつていない状況なので一人前のお仕事は、任せてもらえない状況でしょうが、主さまの努力次第で今の状況を突破できるときがやって来ると思われます。

新人への教育的配慮がそれなりになされている病院のようですので、辞めないで頑張ってみてはいかがですか?


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME