看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

名古屋では日勤常勤が無いと言わました。

<2013年11月26日 受信>
件名:名古屋では日勤常勤が無いと言わました。
投稿者:匿名

引っ越したばかりで、よく名古屋のことが、わからないので、看護○会に登録したのですが、健康上の理由で夜勤出来ないと伝えていたにもかかわらず、
名古屋の病院では、都会じゃないから日勤常勤はなくて、夜勤出来ないと、働く場所ないと看護○会の人に何回も言われました。
クリニックも潰れるてできるばかりの繰り返しで、クリニックの情報も病院の情報も見学いかないとわからない。給料も締め日も配属とかも。と5回色々見学行ったんですが、往復三時間かかる片道一時間半のところ二ヶ所と、片道一時間往復二時間もかかる所紹介され、看護○会 がいってた給料や、日勤だけならパートなら時給いくらとか、自分で聞かないと、いけなかったり、情報教えて貰えても、聞いていた金額と、全然ちがってたり張り付けてあるURLが古すぎて、開けなかったり、、、、、、新しく変わってるのにいつまでも更新してないのを送ってきて意味不明で、ほったらかしされたり。
パートも、雇用保険入りたがらないから病院や施設クリニックが、ないわよ。
もう紹介できるところないわよ。夜勤できないの??
夜勤出来ないとどこも名古屋はないわよ。と断れば追い詰められて、働いても働かなくても地獄で、もう看護師辞めようと思ってます。どのみち求職中で仕事してないなら看護師してないのでこのままこの世界から、消えようとおもいます。
相談するところ間違えたのか、交通費と時間かけて見学ばかりいってなんだったのだろう??と疲れました。

スポンサード リンク

No.1
<2013年11月27日 受信>
件名:ハローワーク
投稿者:匿名

看護協会ですね(笑)
地域により(というか担当者)対応の良し悪しに差が激しいですね。そちらの地域ではハローワークの方が良いのでは?


No.2
<2013年11月27日 受信>
件名:昔の話ですが・・・
投稿者:パートナースK

引っ越したばかりで、就職活動大変ですね。
私も、大昔、関東から名古屋方面へ引っ越してすぐに
就職しようと思い電話である病院に夜勤専従で
働きたいと尋ねたところ、「そんな働き方はありません。」と
断られた思い出があります。田舎だなと思いました。

日勤常勤がないなんて、本当でしょうか?それも
信じられない話ですね。しばらく看護師を離れるのもいいと
思います。また、都会に戻ればいくらでも働けますし・・。
落ち込まないでくださいね。


No.3
<2013年11月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ハローワークに行かれた方が良いと思います。


No.4
<2013年11月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護協会は……

別のところに相談してみては?
うちのとこの看護協会は地元公立病院の定年退職者が働いています
親身ではなく、病院や病棟で働かそうと感じますし、熱心に感じられませんでした
隣の県はどこで働いていたかで就職を案内していましたが、熱意は感じられなくお喋りがしたいと思いました


No.5
<2013年11月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

名古屋のクリニックで常勤で働いています。

とらばーゆ東海で見つけました。
仕事内容、給料、福利厚生などの募集内容が詳しく記載されているので、わかりやすいですよ。


No.6
<2013年11月27日 受信>
件名:私も、同じ事をいわれました
投稿者:くるりんぱ

今年の夏
旦那の転勤で九州のある県に引っ越してきました

そこの、看護協会へ相談しに行ったら・・・

「病院に就職したいなら、夜勤はやってもらわないとダメね~、夜勤が出来なきゃ~病院勤務出来ないわ」と、言われました

ウチはまだ、子供が小さい(2才)ので、夜勤は無理なので、日勤だけの病院を探してましたが、疲れました


今は、クリニック、老人施設を見に行ってます


看護協会の対応もそうですが、日勤パートもヤトってない病院って「変だなあー」と思うのは、私だけでしょうか?

私も不思議でしょうがないです


No.7
<2013年11月27日 受信>
件名:そんなことないです!
投稿者:ゆかり

友人が名古屋で働いていますが、日勤常勤で、透析室勤務ですが、5時には仕事が終わり、子供を保育園に自転車でお迎えにいっていますよ!
ハローワークのホームページで、一般の方も検索できます。
夜勤専従の仕事もあるくらいですから、日勤だけしている看護師さんいっぱいいます。


No.8
<2013年11月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

名古屋に引っ越した友人が、日勤常勤で消化器系のクリニックで働いています。

色々見学してからそこに決めたって言ってたから、探せばあるんじゃないかな。

友人は名古屋で派遣もやってたそうですよ。


No.9
<2013年11月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何とか協会はダメですね。どこの県でも同じでしょうが、公立や医大の退職者の天下り先ですから。

現役正職員の業務を軽減させるための斡旋をするはずですよ。だから夜勤は絶対させるはずです。
あ、毒舌、ごめんなさい。


No.10
<2013年11月29日 受信>
件名:皆さんお返事ありがとうございます。また書きこみ待ってます。
投稿者:匿名

病棟経験15年外来経験3年あり、ほぼブランクなしで引っ越しを気に辞めて、引っ越したら夜勤を月に2回でもいいから入って。まだ若いんだしとか健康上の理由で絶対入ると約束して、就職してやっぱり身体がと診断書出して出来ないというのも、マイナスなのではじめから出来ないと伝えているのですが、療養病棟出さえ夜勤。夜勤と。見学いくたびに、給料も聞いていたのと全然違ったり、夜勤しなかったら、時給1000とか。遅出早出休日年末年始とかも、時給からないから。と。有給は2年目から使えるけど、病気休暇には、シフト変更大変だから使えないので夏期休暇と正月休みで使用料します。と。有給が2年目から夏期休暇と正月休みに使われる残ったぶんは、人が多ければ3ヶ月前に申請で、2連休まで使えるそうで、白衣は1枚も支給されないので予防ぎと一緒に、就職日までに三枚以上買っといて。と言われた病院や、
ワークライフバランスで日勤常勤できる。と見学いったら、試用期間1年。その間
総支給額が15万。休みは月に6日。夜勤専従もあるけど、どう??いわれ月に2回から5回迄で、1回3万だから高いわよー。と。3×5で15万。夜勤専従は月に5回迄しか入れないのと、掛け持ち禁止だそうです。総支給15万で手取りにしたら、もっと落ちるのでどうやって生活するのか、、、。と試用期間1年は過ぎたら、一万五千円上がるそうです。ここは日本三大都市の名古屋ですか??という給料に言葉が出なかったので、そそくさと帰って来ました。どこも紙カルテでSOPといいつつ掲示記録で。
子持ちが多いから、みんな助け合いよ。と言いつつ健康上の理由で夜勤できないのは、認めないそうで、仕事しなかったらじゃあどやっていきていくの??と夜勤出来ないといっただけで、仕事しない人扱いで説教されました。子持ち以外は日勤だけじゃだめで、少子化でみんながみんな子持ちじゃないし、独身多いのに、独身者はみんな夜勤遅出早出しないと、要らないみたいです。何処が助け合いなのか、分かりません。

面接したかったら理事長と事務長の時間合わせないといけないから、二週間まえに連絡してとか。全てこれはクリニック出なく病院の話です。

見学ですらいかないと雇用条件も給料も休みもわからないし、配属も希望きくけど、組織のひとりでしかないんだから、通るわけないでしょと。なんだか離島の僻地に来たみたいな気分です。今までこんなにリクルートスーツで、何ヵ所も何ヵ所も素性調査がてら見学ですら履歴書持って来てくださいで、なかなか決まらん100社受けても受からない就活生みたいで就活大学生の自殺多いと話題になってますが、寒いわつらいわ、そのいきです。
働かなくても地獄働いても地獄。と見学兼面接みたいな拷問に頭おかしくなりました。


No.11
<2013年12月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

名古屋で働いてた時、総合病院でしたが日勤常勤してましたよ。
民間の総合病院の病棟勤務です。
直接病院に問い合わせた方が早いかもです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME