看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

結婚をするって考えると、総合病院は忙しいイメージがあり両立できないかもしれないと不安になっています

<2013年11月22日 受信>
件名:結婚をするって考えると、総合病院は忙しいイメージがあり両立できないかもしれないと不安になっています
投稿者:まめ

はじめまして。正看護師になって1年半。22歳です、
来年結婚するため来年2月退職します。といっても、結婚は来年の内にします。日にちは未定。早く彼の地元にいき、環境と生活に慣れるためまた、結婚のため、彼の地元へ就職を決めました。
私は、まだ仕事をしたくてスキルアップもしたいと思っています。そのため、総合病院に就職しようと考えてますが…結婚をするって考えると、総合病院は忙しいイメージがあり両立できないかもしれないと不安になっています。わがままですかね…考えれば考えるほ結婚か仕事かどっちかを取らないといけないのかなーって思ってます。彼は、わたしがまだ仕事をしたくてスキルアップのために総合病院に就職するのは大賛成!すごく応援してくれています。
現在は、200床病院での急性期病棟で楽しく勉強をさせてもらってます!わたしと、同じ状況の看護師さん、またこんな状況だったけど今こうだよ!ていう看護師さんぜひアドバイスくださぃ。

スポンサード リンク

No.1
<2013年11月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は1000床ちょいの大学病院に就職し、結婚、出産後も働いています。パートナーの理解と協力が得られれば可能です。毎日大変だけど家事は程々にして頑張っています。例えば、毎日掃除をしなかったり、ご飯も手抜きをすると怒るような彼であれば大きな病院で働くのは大変だと思いますがそうでないなら可能だと思います。夜勤の時や帰りが遅い時の事を具体的に話し合い、スキルアップを応援すると言う事は家事や精神面でも支えになる事が必要だとわかって貰えれば、大きな病院でも頑張っていけると思います。


No.2
<2013年11月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いいんじゃないですか?総合病院の方が。
これからお子さんとか考えられるならなおさら、育休や時短勤務などが取得しやすい病院に就職されるのがいいと思います。
私は初めから総合病院ですが、制度をフル活用して働いていますよ。


No.3
<2013年11月23日 受信>
件名:NO.1匿名さん
投稿者:まめ

アドバイスありがとうございます。
仕事が大変だったり、夜勤でクタクタになっても
大変だったね。って優しく迎えてくれる彼です。
精神面でも、すごく支えてもらってます。
大学病院に勤め、家庭と両立できてること見習いたいです(^^)
悩み聞いていただき、ありがとうございました。
頑張りますっ!


No.4
<2013年11月23日 受信>
件名:NO.2匿名さん
投稿者:まめ

アドバイスありがとうございます(^^)
病院が大きいと、福利厚生もしっかりしてますよね。
子どもも考えています!たくさんの制度を利用して
両立できるように頑張ります!
大きい病院で、働く看護師さんほんとに尊敬します!(^^)
わたしも、頑張ります!
ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME