看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

このままいけば、付き合おうとなるかもしれませんが、外見を考えると悩みます。中身は理想の人です。

<2013年11月20日 受信>
件名:このままいけば、付き合おうとなるかもしれませんが、外見を考えると悩みます。中身は理想の人です。
投稿者:匿名

三十路です。全然彼氏が見つからず、結婚相談所も考えていました。

最近知り合いの職場の人からの紹介を受けて、メールを交換したあと、会うことになりました。


メールでは優しくて、性格が良さそうな印象でしたが、実際会ってみてもとてもいい人で、大切にしてくれそうな人だなぁと思いました。

ところが、外見が気になりました。身長は160センチ、顔も服装も髪型も全てがちょっと…実年齢よりも10才はふけてみえました。知り合いに会いたくないと思ってしまいました。

外見は関係ないと思ってた自分が情けないです…

会った後もメールは続いています。果たしてどうしたらいいか…このままいけば、付き合おうとなるかもしれませんが、外見を考えると悩みます。中身は理想の人です。

皆さんならどうしますか?アドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2013年11月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

きっと・・・好きにはなれないかも。
だってもう気にしてるもん。
私だったら無理かな。


No.2
<2013年11月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こんにちは。
私も30歳になった頃、さすがにこのまま彼氏がいないのはマズイと思い、積極的に出会いを求めた時がありました。
希望としては優しくて誠実で気が合う人が一番と思っていましたが、この希望に近い人がいても、実際は外見が好みでない(髪が薄い、服がダサい、不潔っぽい)と、お付き合いするきにはなりませんでした。
やはり外見は大事だと思います。気にならない人はよいですが、生理的に受け付けないのに我慢して付き合ってもお互い辛い思いをすることになると思います。
付き合っていた頃は良かった性格も、結婚すれば良くも悪くも変わります。
もし、本当にその男性の性格に惚れたなら、あなた好みに外見を変えるのも一つかもしれません。


No.3
<2013年11月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 生理的に受けつけられないぐらいキツイならば、止めておきましょう。人は見かけではないけれど、結婚を考えるならばずっと一緒に暮らす人なので、妥協できる程度の見た目がないと、ずっと我慢も苦しくなりますよ。あなたは優しくて良い方なのでしょう。相手のいい所だけ見て、無理に好きになろうとされているのでは・・・。ゆっくり考えて無理なら仕方ない事です。中身は理想とは・・・?好かれようと必死の男性はボロを出す事なく、とても優しいと思います。人間・いい所もあれば悪い所も有る。悪い所は見せていないだけでは?最近知り合った人・・・と言う所に引っ掛かりました。すぐにお付き合いするかどうか決めないといけないのですか?押してこられたら引けばいいと思います。反応を見ながら、人柄を見ましょう。見かけが無理ならば無理で仕方ないのでは・・・。


No.4
<2013年11月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人は中身が大事だと言いますが、正直外見もみちゃいますよね。

でも、その彼の中身がいいなら、もう少し友達付き合いしてみてはいいと思います。本当に中身がいいと思ったら、次第に異姓として意識するときがあると思います。

すぐに彼氏候補にするのではなく、しばらく友達として付き合ってみた方がいいと思います。もったいないですよ。

私も30越えてますが、そんな話すらありません。


No.5
<2013年11月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

う~ん

身長はかえられないけど あなたのプロデュースで服装や髪型はかえられるのでは
というか そういう疑問が出てくるってことは あなたは相手の方を心底恋したり愛したりしてませんよね

障害を持っている男性と愛しあい結婚する方もいます
かなりの年齢差のある結婚もあります

私は 相手の男性にとっても あなたが最高の相手ではないと思います 一緒に歩くのが恥ずかしいと思う人と付き合って結婚できても その男性は幸せではないと思う
相手のハンディをすべて受け止めても 二人でいる時間が最高だと思える人でないと 失敗しちゃいますよ

あなたのような方はお見合いパーティーがいいですよ


No.6
<2013年11月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

悩むのなら、わたしだったら、やめておきます。
また、外見も内面も希望の素敵な人が現れるかもしれないからです。急がなくてもいいとおもいますが。


No.7
<2013年11月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は30代後半で結婚相談所で知り合った人がいました。年も年なので焦りもありましたが、その方どうしてもダメでした。
外見は普通で性格も気さくで明るくて話しやすかった。
その方の体臭、口臭がダメでした。
お互いの実家が同じ方向なので(彼が関西、私はその先)年末に新幹線で一緒に途中まで帰りました。
一応私が並んで新幹線の指定席を取りました。
私が期待しすぎたのかもですが、お昼のお弁当とかおごってくれるかな~って勝手に思ってて。
しかし新幹線代だけで何のお礼もなし。
それでもうこの人とはつき合えないと思いそれっきりです。
体臭、口臭、ケチときたら私には耐えられません。
ストライクゾーン狭いのかな?


No.8
<2013年11月21日 受信>
件名:私なりに考えてみました。
投稿者:ゆっき-な

こんにちは。私は、外見を見るのはしかたのない事だと思います。女性が男性を見る時、9割近くの人が見た目から入ります。そして次に目、声、最後が性格です。もし生理的に無理だと感じるのであれば、付き合うべきではないと思います。


No.9
<2013年11月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

彼の外見が生理的に合わないんでしょうね。

残念ですがお付き合いはやめたほうがいいと思います。


No.10
<2013年11月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結婚など、顔ではなく中身です。
とはいえ、触られるのも抵抗があるような人は、うまくいきませんよね。
私は面食いでしたので、相手はカッコ良かったですが、今ではただのオジサンです(笑)
優しく真面目で行動力のある方が良いと思います。
何回かお会いしてそれでも抵抗あれば辞めた方がいいと思いますよ。

一生のことですし、自分の人生ですからね。


No.11
<2013年11月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

外見は好みだった…性格も当時は好きだった…あれから30年立ちました。ハゲました、歯抜けで小肥り…

神様、もう一度あの頃に返して(笑) 躊躇するなら辞めたほうが無難かな?


No.12
<2013年11月23日 受信>
件名:本人です
投稿者:匿名

みなさま、アドバイスを本当にありがとうございました!

私の嫌な部分が伝わったのか、何も言ってないのに突然ぱったり連絡が来なくなりました。音信不通になりました…

私を選んでいただけるだけでもありがたかったのに、申し訳ないし、自己嫌悪でどうしようもありませんでした。こんなことしてたら、一生結婚は出来ないですよね…

孤独だし、不安だし、精神的にどうにかなりそうですが、次に出会う人から選んでいただけるように、家事や社会勉強やダイエットや仕事など、やるべきことを一生懸命やりたいと思います。

みなさま本当に本当にありがとうございました!!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME