看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

仕事が続きません(半年ごとにやめています)

<2013年11月19日 受信>
件名:仕事が続きません(半年ごとにやめています)
投稿者:ゆうか

看護師に復職しました 全然スキルはありません

なのに 人手不足の昨今 すぐ就職が決まります でも なかなか 続きません 半年ごとにやめています

今の職場で三件目

先二件は 私ができないナースなため つっこまれ 心病むまでいじめられてリタイア
今の職場はプリセプターがついて 1から教えてくれるのに 肉体的な疲労が激しく嫌になっています
こう人間関係や 自分の体力のなさに 挫折続け 悩んでいます
チームプレーや 緊張感が漂う現場はむいてない性格なのに
これしか食べていく道なしで
日々我慢して通勤してます

もう 希望がもてません
転職するエネルギーはもうないけど
転職したい

無限ループをさまよってます

スポンサード リンク

No.1
<2013年11月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も転職多いですが、地方の田舎なため、そんなに看護師不足していません。面接受けても、採用されません。なのに、すぐ職が決まるゆうかさんが羨ましいです。

転職するとき、紹介会社使ってませんか?そうでなくても、ブラックな職場に入ってしまうとか。

私が言うのもなんですが、病院以外の所で探してみるか、一旦看護師から離れて、別の仕事をしてみる。

何年目で3つ転職してるのでしょうか?でも、あまり転職ばかりしてると本当に不利ですよ。


No.2
<2013年11月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

半年も続いているのは立派ですよ。
そう考えてみたらいかがですか。


No.3
<2013年11月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も半年続いたのなら立派と思いました。
私の最短は、5日ですよ。他は、2年以上のとこもあれば~9年のとこもありますが…。
いずれ辞めるなら早い方が…合わないとこは何年経ても合わないから。
きっと自分に合う病院があると思います。何を妥協するか?ですけど。


No.4
<2013年11月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1さんへ

自分で探してます
自分にスキルないため とにかく頭数がいるという 特養二件

病院を大きくするのと7対1実現のため頭数がいる病院一件 まさに半年×3 で一年半

その前までは 語学講師を二十年してましたが 人余りのため年齢に限界かんじ後進に譲り ずっと働き続けられる資格で 転職したけど
私には向いてないですわ

私の地元は次々に介護施設ができて 年中どこかが募集してます

2さんへ

とりあえず一年目標かな…半年の壁を越えないと 社会人として ヤバいかなとも…


No.5
<2013年11月22日 受信>
件名:看護師以外の仕事も考えては?
投稿者:匿名

この掲示板見てると、看護師って神経図太くないと続けられないんだな、と思います。
私は何度か職場変えましが看護師歴20年です。多分神経図太いんだと思います。
人間関係に関してはそれほど要領良くないし愛想もないけど、身体は丈夫な方だし仕事に関しては要領いい方だと思います。ですのでイジメやひどいツッコミなんかも受けたことはないです。
そんな私でも転職後完全に職場に馴染むには1年~2年くらいはかかります。私の経験では、転職後半年~1年位って一番辛い時期だと思います。
仕事を覚えながら、新たな人間関係も構築しないといけない。
でもそこを凌げば楽になります。
どうしてもそこを凌げないなら、主さんは私みたいに神経図太くなくって繊細な方なんだろうな、と思います。
主さんは年齢はおいくつですか?
まだお若いなら看護師以外の仕事も考えてはいかがでしょう。
私は40代半ばで、看護師一本で生きてきましたが後悔することも多々あります。
この歳になると年収は頭打ちだし、ただの平ナースなので日勤夜勤とフルに働いてます。いくら身体が丈夫でも体力的に辛いですよ。この歳になると。
でも独身で住宅ローン持ちなので、ローン完済までは看護師続けると思います。もちろん夜勤も。
私みたいなケースじゃないなら看護師以外の仕事でも何とか生きて行かれるんじゃないでしょうか。


No.6
<2013年11月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

前の職業にもどっては?スキルがなく、転々としてるなら、くいっぱぐれなくとはいえないかと。安定収入とはいえないでしょう。組織に属し、知識技術経験が一定ないと、だんだんひっかかる病院はブラックしか残らなくなります。看護師になる人、あなたみたいに考えてなる人もたくさんいますから、ブラック以外の病院は人を選びます。引く手あまた、と昔みたいにはいかなくなりますよ。


No.7
<2013年11月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

若い女性でも耐えられない人が多い中、語学講師を20年も経験された後に看護師免許取得されただけでも凄いと思います。

看護師として常勤で働くのが無理であれば、ケアマネになる方向もあると思います。
受験するには経験年数を積まないといけないですが、一日の勤務時間は問われないので、午前中は病棟パート、午後は語学講師のパートという働き方も可能かと思います。

介護施設が次々できる地域であれば、地域包括や社会福祉法人など働く所は色々あると思います。
よく年収は看護師より低いと言われますが、夜勤なしの看護師の年収も大差ないです。


No.8
<2013年11月24日 受信>
件名:No.5さんと同じです
投稿者:匿名

私の事かと思いました。
主さんは、転職して看護師になったんですね。
大人になって看護師になった人は苦労してますね。
私の病院にもいますが。
教えるのが大変です。
年齢のせいか覚えがよろしくない方が多くて、新しい事が頭に入っていかないのは
自分もそうなので気の毒に思います。
体力もいりますしね。
ほんとうに図太くなければ一ヶ所に長くいられませんよ。
看護師しかない、と思うならやってくしかないのでしょうが。
半年で辞められると、こちらとしては困りますね。
教えるのに労力使って、覚え始めた頃に辞めていかれたら辛いです。
そこでもう半年続けてみると、随分と業務も覚えて楽になるとおもいますよ。
人にも慣れますしね。


No.9
<2013年11月25日 受信>
件名:無題
投稿者:施設です。

今のところはプリセプターがついてるなんて、親切な扱いですよね。
社会人経験者なんですか。
背景的に、新人っぽい謙虚さが必要なのかもしれませんね。
あと、自分なりにやってみたい診療科や分野を考えてそこに就職されたらいかがでしょう。
拝見していて、看護師つまらなさそうですが。

スキルアップなど考えないなら施設をお勧めしますよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME