看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

48歳 転職について

<2013年11月08日 受信>
件名:48歳 転職について
投稿者:yy

現在パートで週3日、午前中のみクリニックで働いています。
1日4時間ですが、処置、注射、採血、雑用で常勤にこき使われ、結構クタクタです。
古いタイプのクリニックでガラスの注射器で薬液を混合させて関節注射をしています。それに慣れるのが怖いのと、子供の大学費用がかさむため、常勤に転職しようと思っています。

①週休2日、30床の回復期リハビリ病棟、夜勤4回(介護士と2名体制)、健康保険。
②日曜、祝日しか休みがない中抜きありの近所クリニック(実働6時間半)、医師国保。

年収は100万ほど回復期リハの方が多いです。

①だと年齢と体力、久しぶりの夜勤にもかなり不安があります。(2名体制だから大丈夫でしょうか?健康保険なので子供を扶養に入れ、扶養手当もつく)
②だと今勤務しているところと変わらないように思います。(休みは少ないが実働も少ない。)

40代以上の方で、①②のようなところで働いている方、どうかご意見をお聞かせください。結婚前に内科病棟経験10年あります。

スポンサード リンク

No.1
<2013年11月08日 受信>
件名:40代です
投稿者:匿名

②で常勤で働いています。
(②+水曜日休診)です。
定休日があるので、体を休められとても楽です、が突発休みはあまり取れません。
でももう子供も成人してるので、休む事は滅多とありません。
何よりボーナスが嬉しいです。
お盆お正月とそれぞれ7~9日間の休診です。
年収は¥370位です。
医師国保です(全額負担です)


No.2
<2013年11月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ここに書かれた情報だけを見ると①の方がいいように思いますが、問題は夜勤の内容ですね。落ち着いた患者さんが多いのであれば、①の方が時間も有効に使えるし、慣れればやりやすいような気がします。


No.3
<2013年11月09日 受信>
件名:年齢
投稿者:paroparo

年齢とともに、医療内容が進化しています。

①結婚前の医療と今の医療は別ものですよ。
 たかが30床されど30床。
 夜勤体制も落ち着いていればいいですが…急変が多ければきついでしょう。
 身体を壊さないように気を付けて欲しい。

②クリニック勤務をしたことが無いのでわからないですが、長く続けけられるのが良いかなぁと個人的に思いました。


No.4
<2013年11月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

目的が大学費用ならば、①しか考えられません。
私は、「とにかく、やれるだけやろう」と、血の涙で頑張っています。
本当に、お金の為ならばです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME