看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

15年目の転職

<2013年11月08日 受信>
件名:15年目の転職
投稿者:リリカ

はじめまして。看護師になって15年目のものです。ずっと総合病院に勤務して、少し発達障害のある一年生の子どもを育児しながら3交代勤務しています。
夜勤時は私の母に協力してもらっていますが、夫は海外勤務なのでほとんど1人でこなしています。最近発達に関する教室に通い始め、子供に関わる時間が少なく悩んでいます。もっと母親として役割を果たしたい、と思い始めました。ただ、ここまで勉強してきて、辞めてしまうのも寂しいと思い、師長に相談しましたが、そんなに立派な子供に育てたいの?という言葉。がっかりしちゃいました。公的病院なので、時短勤務なども難しそうです。
近所にショートステイの施設があり、再就職も考えていますが、そこは私の親戚が経営しています。身内ところに勤めるのは、あとあと面倒になるから、と母は反対しますが、条件はとってもいいんです。
ある程度のキャリアで転職したかた、悩みませんでしたか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年11月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

小学生だと時短使える職場はおそらく少ないですよね。
私の職場も就学前までです。

身内のところに勤めるのはいろいろややこしいというのは同意です。
雇用条件が実はおかしい等、入職してから気付くことも多い業界ですので、
身内の方とそういうお金の話までするとか抵抗ないですか?
(公的病院におられる方なら、おそらく驚かれることがたくさんあると思いますよ)
身内に雇われるというのも抵抗があります。
昇給などもその人のさじ加減になったりしますしね…


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME