看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

先生がイライラしてくるのが辛い

<2013年11月04日 受信>
件名:先生がイライラしてくるのが辛い
投稿者:匿名

入って一年の整形外科クリニックです。

私が鈍臭いせいで、先生がイライラしてきて、それが辛くて憂うつです。

明らかに当て付けで溜め息をつかれたり、なにか聞くと「そんなこと聞かないとわからないのかよ」とばかりに、声のトーンが低くなって、めんどくさそうに返事してきます。

最近それを感じてくると、体が強ばって緊張して、脈拍が上がります…。

もともと怖いタイプの先生ではないのですが、普段から少し、そういう大人気ない感じがあるなとは思っていて、でも私が鈍臭いから悪いんだと思います。
もう入って一年だし、新人でもないし…。

私は普段、おっとりした性格で、整形外科の忙しい時のスピードについていけません…。
今まで内科しか経験がなく、勉強のためと整形に転職しましたが、なかなか慣れません。

最近は、あまり細かいこと気にしないようにと思ってみているのですが、先生の診察につくのが憂うつです。

内科に戻りたい…(泣)
一応職安にも行っているけど、なかなかみつからないし、一年少しで辞めるのも根性ないかなとか…(T_T)

スポンサード リンク

No.1
<2013年11月04日 受信>
件名:あと一息頑張って!
投稿者:匿名

わかりますよー、クリニックでスタッフがサクサク動けないと先生も進まないんですよね。
そしてイライラはモロに伝わってきますし、私達はピリピリして焦ってきます(>_<)

頭は一瞬のスキもなくグルグル働かせて・動かなきゃいけません。
サクッと動ける人には合ってますが、ゆっくりした性格の方には合ってないと思うこともあります。
でももう少し頑張って欲しいです。
以前、1年かかってやっと動けるようになって(いいぞ!もう少し頑張れば完璧だね^^)と思ってたスタッフが「もう無理」と突然辞めてしまった事があります。
聞けば以前の職場もそうだったそうで。
もう少し。。もう少しなのに。  と、思いました。
そのスタッフと一緒にしてごめんなさい。
でも、あと一息やってみませんか。

それから、先生のイライラは日常茶飯事です。
自分の都合で当たって来ますから・・ (機嫌悪いなぁ今日は)でスルーしますが^^;

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME