看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

常勤で働くこと(パートで働いてきたいるので、常勤の責任が怖いのかもしれません)

<2013年10月27日 受信>
件名:常勤で働くこと(パートで働いてきたいるので、常勤の責任が怖いのかもしれません)
投稿者:りり

はじめまして。
看護師7年になる、りりと言います。
私は新人時代、総合病院にて三年働きましたが、虐め?無視の人間関係で精神が病み、退職。
その後、パートで三年デイケアで働き楽しく過ごしていました。
結婚することになり、田舎に引っ越し、精神科病院でパートで働いてます。
人間関係は表状は良好です。しかし、長年いる古株介護職員が患者に暴言。ビンタを繰り返しています。部長も師長も見て見ぬふり。 辞めたいと思い他の職場に見学したりしていますが、総合病院時代の虐めを思いだし、移るのが怖いです。旦那さんは苦労するなら、常勤でお金もらったほうが良いよ。産休もしっかりとれるから。と言っています。
以前、内定もらった病院はありましたが、辞退しました。パートで働いてきたいるので、常勤の責任が怖いのかもしれません、でも自分も変わらないとと思います。考えると涙がでてきます。
長文ですが、意見もらえると幸いです。

スポンサード リンク

No.1
<2013年10月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事をこなしていくうちに自信がついてきたらきっとそのトラウマはなくなる。
自分しかその気持ちは癒すことは出来ないです。
3年頑張ったんだからきっと大丈夫です。


No.2
<2013年10月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 お疲れ様です。まだお若いようなので、産休や育児休暇を目指して常勤になるのもいいかと思います。院内保育が有る所や若いママさんナースが多い所を探してみたらいいと思います。人間関係は入ってみないと分からないですよね。何を選ぶかだと思います。現在の精神科病院で常勤になって、子供を授かる事を目指してみるのが現実的でしょうね。慣れている所が一番です。介護職員の暴力・暴言は辛い事ですね。そちらの問題は上の人に任せて、自分の生活を大事にして下さい。
 私は色々あって、現在は扶養内のパートをしています。子供は3人、一番下も高校生なので、そろそろ常勤もできそうですが、学費の目途もついてるし、家のローンも終了したので・・・、親の介護とかも必要になって来るでしょうし、体力的にも今更常勤なんてシンドイです。私の場合は、今までは育児が有るって事でパートでしたが、これからもパートで充分だと思っています。
 仕事なので、結局は時間を切り売りしているのだと思います。時間に余裕があってお金が必要ならば働けばいいのです。産休・育休が欲しいならば、少し無理してでも常勤になるしかないのです。イジメられたら戦うか、イジメられない様に実力をつけて下さい。子供を産んだら、暫くは全ての時間を子供の為に使う生活です。強くなってくださいね。子供を計画通りに授かれればいいのですが、中々人生計画通りに行くかどうかですよね。成るようになります。考え過ぎずにその時々で、自分のできることで選ぶしかありません。ご主人を大切に相談して決めて下さい。他人の意見なんてどうでもいいのです。
 


No.3
<2013年10月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

患者様に暴力をふるうスタッフがいる施設は人間関係が良好などと言わないと思います。監査や指導がはいる事を願っています。通報して下さい。。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME