看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師継続を悩んでいます

<2013年10月21日 受信>
件名:看護師継続を悩んでいます
投稿者:テレビっ子

 先月、個人病院を自己退社し現在、求職中のものです。サービス業から転職し5年前から准看護師を経て看護師になり2年目です。最終的には在宅に携わりたいと思い看護の世界に入りましたが、私は手が不器用で手のろく、業務終了時間になっても仕事が残っています。覚えも遅いため、これでは生死に関わる仕事をすべきではないのかと思い、現在、看護職を継続すべきか悩んでいます。家族には医療関係者がいる訳でもなく、転職サイトを見て考えてしまいます。

スポンサード リンク

No.1
<2013年10月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の家系にはなぜか看護師が沢山いますが、相談というか、そういう話をしても結局何の解決にもなりません。
転職サイトの何をみて考えてるのでしょう?いいところがあったら、看護師継続しようとかですか?
転職サイトはお勧めしませんよ。ウソとブラック病院紹介の集まりです。


No.2
<2013年10月23日 受信>
件名:無題
投稿者:ねこ

個人病院でどんな経験を積まれてきたのか、よくわからないのですが、
最終的に在宅に関わりたいという夢があるのですね。

看護師も器用でなんでもこなせる人ばかりではないです。
私の知り合いで3年病院を経験してから、訪問看護の非常勤勤務で自分の無理のないペースを探りながら正職員へのステップアップを考えている人もいます。

また、転職サイトでも、派遣業務を行なっている所を選べば、訪問入浴やデイサービス、老人ホーム、クリニックや健診業務など、単日バイトなどいくらでも看護業務を行える所がたくさんあります。単発派遣は残業があるような仕事は任されないことが多いです。(都心にかぎられてしまうかもですが…)

私も今は単発派遣をしていますが、新卒から定年前の方まで、本当に経験も様々な方でした。


看護師も働く場、雇用形態にしても、色々あります。
資格があることは、武器であり自分を助けてくれると思います。
より良い道が開けますように。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME