看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

面接時の就業内容と、いざ勤務してみると全然違います

<2013年10月21日 受信>
件名:面接時の就業内容と、いざ勤務してみると全然違います
投稿者:匿名

ショートスティで働いてます。
面接時には日勤の9時~18時と言われました。
しかし、いざ勤務すると早番やら遅番がありました。

面接時に日勤のみと言っていたのに後から早番 遅番があると言われ 出来ないならうちの施設で働くことは難しいわねと言われました。

だったら 面接時に言えばいいのに
いい加減な会社だと思いませんか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年10月22日 受信>
件名:そういうの・・・
投稿者:りんご

私も今まで経験あります。

私の場合は月8の休みが月5でした・・・。

就職して勤務表もらって発覚しました。

私の場合、割りきって頑張ろうと思いましたが、夜勤明けの次の日は休みにならないので、体調もおかしくなって続けられませんでした。

それから転職の度にそこの退職理由は求人内容が実際と違ったからと説明しています。

ちなみに聞いた話ですが勤務表もらってすぐやめた人もいたそうです。

だから初日しか来なかったってことですよね。

私もそうすればよかったと後悔しました。


No.2
<2013年10月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そんな様子だと、給料面など色々なところでトラブルがおこりそうで心配になりますね…

話が違う、面積時にそんな事言われてない!など今後沢山出てきそうな気がします。

辞めるのであれば早めに決断する方が良いかと思われます。


No.3
<2013年10月22日 受信>
件名:いい加減だと思います
投稿者:匿名

早番、遅番があると言えば来ないと思ったから言わなかったんでしょうかね。
でも、こっちからしてみれば、「言ってください!」って感じですよね。

結局辞退したんですか?


No.4
<2013年10月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

勤務状況を面接時にはっきり説明しないとは
ひきょうですね。

ブラック企業ではないですか?

私なら、信用できないので早々に退職しますよ。


No.5
<2013年10月23日 受信>
件名:間違えました
投稿者:3です

すいません、今勤務されてるんですよね。
辞退したんですか?とか聞いて、すいません。


No.6
<2013年10月23日 受信>
件名:そうなんです…
投稿者:匿名

お気持ち分かります~面接のときは言われなかったことが、入職が決まって健康診断が終わってから、「夜勤は五回」「早番、遅番もあります」とか言われました…
入職して1週間ですが、遅番も夜勤のナースも一時間以上前から来て仕事してるのを見て、早く辞めなければと決心しました。


No.7
<2013年10月24日 受信>
件名:相談者
投稿者:匿名

回答ありがとうございます

まだ働いてます

スタッフの話を聞いてると かなり雇用契約と異なるみたいです
今 辞めると無給になり 給料払わないみたいです
だから、もらってから行動移さないと後々厄介だと言ってました


完全ブラックです


No.8
<2013年10月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も看護師で今の職場に入ったのに、やってることは、求人資料に書かれていたことは1~2割であとは、看護師資格なくても出来る雑用ばかりですよ。
時給のパートなのに、勤務時間も、この日は「早く来て」「この日は遅くまで仕事して」と、勝手なことを平気で言いつけられます。昼休みもない!週29時間程度と採用書類には書かれていたのに、でたらめばかりです。
腹立つわ!!


No.9
<2013年10月26日 受信>
件名:ブラック多めですね
投稿者:かりんとう

私も最近ありました。
特養のパート募集を見て応募したんですが、面接後に夜間オンコールがあることが発覚しました。ちなみにハロワの仕事内容や条件欄にはいっさい記載なし。
オンコールが出来ないから、パートを選んだんだけどなぁ、、、とがっかりしました。
時給もびっくりするぐらい安くて、その上オンコールの為の待機手当ても無し。
時給の安さは仕方ないかと、割り切って応募しただけにショックでした。

結局のところ、常勤の負担を少しでも減らしたかったみたいですが、だったら常勤として募集をかけてくれたらいいのに~。
採用担当者も言いにくいことは最初は言わないもんなんですよね~
現在求職中ですが、こんなこと結構な確立で遭遇してます。


No.10
<2013年10月26日 受信>
件名:無題
投稿者:なお

>> 今 辞めると無給になり 給料払わないみたいです

給与の支払いは何よりも優先される事項なので、払わないなら労働局(ハローワーク)に行ってください。

丁寧に対応してくれますよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME