看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

院長の機嫌が悪いのは私のせいなのか

<2013年10月16日 受信>
件名:院長の機嫌が悪いのは私のせいなのか
投稿者:匿名

整形と内科のあるクリニックにパートで働き、1か月が過ぎました。
私は今、整形を覚えるため、先生の介助などをしていますが、一緒についている、助手さんが、「最近先生機嫌が悪くて、怒る」と、他の人達に話しています。
わたしが、居ない時は、大丈夫そうです。

確かに、仕事覚えも悪いし、迷惑かけています。
私が、原因で機嫌が悪く、皆さんに迷惑かけているのかと思うと、とても切なく、落ち込みます。
やっと、いい職場が見つかった と 思っていたのに、なんだか、悲しいです。
自分では、どうすることもできないし、早く仕事を覚えるしかないと思いますが、
覚える事が、沢山あるし、上手く動けないし…

前向きな気持ちに、なんだか、なれなくなってしまいました。
悲しいです。

スポンサード リンク

No.1
<2013年10月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリニックって大変ですよね。先生様様で。しかも、毎日、顔合わせるからたまったもんじゃないですよね。
採用した時点で、医師もその辺を分かってほしいですけど、無理に近いですね・・・
私も、以前クリニックに勤務してましたけど、医師の殿様態度に頭に来て、1か月も持ちませんでした。
頑張ろうと思ってた矢先のこういう経験は、どんどんやる気を失わせますよね。
でも、1か月続けてるのですから、すごいと思いますよ!


No.2
<2013年10月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリニックの院長は基本的に殿様なので、新しい事に合わせるのが嫌いだと思います。 その為 新しい人が入ると、不機嫌になりやすい傾向が有るように思います。
若くてかわいい娘なら 本人には当たらないと思いますが 周囲に当たるようになるようです‥
ある程度経験があり基本給が高めで雇われた場合 いびり的チェックが入るので かなり肝を据えて対応する覚悟が必要です。
職員もぐるみで いびり的チェックをする所もあります そんな職場はさっさと辞める事をお勧めします。
院長だけがイライラしている場合は、ひたすら院長のやり方に合わせるようにすればなんとかなります。他の職員とのコミュニケーションを大切に仲間になって(少々の事は目を瞑ってね)院長の取扱い説明書を教えて貰いましょう。
以上 私の経験です。
頑張りすぎずに頑張って下さいね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME