看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

趣味のあう人いますか?

<2013年10月14日 受信>
件名:趣味のあう人いますか?
投稿者:匿名

もともと、なかなか趣味のあう人って巡り合わないものかもしれませんが…。
たまに話をしても向こうはちんぷんかんぷんだし、興味なさげ。
わからない人たちに、あえて積極的には話しませんが、何だかつまらないです。
趣味や好きなことがたくさんあるのに、話せないので、おとなしい、休みの日もどこも出かけないつまらない人と思われていると思います。
あんまり、どこどこ行ってきたという話しをその都度しても、それはそれで逆に反感買いそうだし…(少しでも興味がある人なら、反感も持たないと思うのです)。
職場なんて、必要なことだけ喋っていればいいというのも、わかってはいますが…。
それとも、みんなプライベートはあまり話さないだけなんでしょうか?
それか趣味や好きなことが特にない…?
職場の人たちの話していることと言うと、人の噂話し、世間話、カラオケや飲み会の話しばかりです。

スポンサード リンク

No.1
<2013年10月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

プライベートなことでも、自慢げにベラベラ話す人はいますよ。機関銃のように。自分の事を知ってほしいんでしょうね。あとは、平気で職場の人、患者さんのことの悪口のオンパレードです。
私は、プライベートなことは話したくないし、人の悪口ばかり言う人は嫌いなので、話にはのりません。仕事上必要なことしか話さないので、つまらない人と思われてると思います。
無理して話す必要ないと思います。職場で友達を見つけるんじゃなく、自分と気の合う人が1人でもいればそれでいいと思います。


No.2
<2013年10月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

プライベートは話しませんね。女性の職場なので何をやっかまれるか恐ろしいので。


No.3
<2013年10月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分の話を聞いて欲しい人達が多いよね。聞いてくれればOK.他人の話はどーでもいいよって感じの人ばかり周りにいるので。
人のことより自分の話中心の人多い気がする。
気のせいかな? それとも最近の傾向? よく分かりませんが。
ここで趣味の話してもいいんじゃない?きっと同じ趣味の人いると思いますよ。
見えないからこそ喋れることもあるし。


No.4
<2013年10月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

世の中(職場)なんて、そんなものです。仲良くしてるように見えても、携帯のアドレスさえ知らない(交換してない)ものです。

もし、趣味が合う人を探したければ職場以外で探された方がいい。なぜなら、その関係性はプライベートで発展があるからです。職場だと、あくまで職場での関係性が一番になりますから。

それでも尚且つ職場で探したければ、あなた自身が積極的に話し掛け、誰が自分の趣味と似たような事に興味があるのか動けば、人数が多い職場ならだれかがヒットすると思います。また、みんなが知らない世界を、あなたが趣味の範囲として持っているなら、それを話してあげると、そんな世界あったのね!と言ってくれる人が居るかも知れません。が、はたしてその相手が、そういう発言をしたからと言って、職場でのそのような関係を持ちたいと思うか…という部分も考えながら打診しなくてはいけません。…面倒くさくないですか?
これが、職場以外なら相手も両手広げてウェルカムだと思いますよ。

また見つけた趣味の仲間を、大切にしたければ、あくまでプライベートで探された方があなた自身にとっても、相手にとっても良い事のように思います。あくまで私の経験談ですが。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME