看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

職場(クリニック)の人から嫌われてなにか言われてるような、無視されてるような感じがします

<2013年10月11日 受信>
件名:職場(クリニック)の人から嫌われてなにか言われてるような、無視されてるような感じがします
投稿者:匿名

ここ1~2日、職場(クリニック)の人から嫌われてなにか言われてるような、無視されてるような感じがします。
全員からではなくて2人ほどなのですが、挨拶しても何となく適当だったり、返されなかったり…(私は声が小さいので、聞こえなかったのかも…?)、何となく含みのある態度だったり…。
この2人以外の人も、態度は変わらないものの、その2人から話は聞いているだろうし、なんか居づらいです…。
それとも気のせいなのか…なんなのか…?…わかりませんが…(泣)
気のせいでしょうか…?ってここで聞いても仕方ないかもしれませんが…。
皆さんもこういうことありますか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年10月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリニックではないですけど、私も病棟勤務でそういうことはいくつも経験してきましたよ。私も声が小さいので聞こえないのかなと思いましたが、そうではないと思いますた。挨拶しても挨拶返してこない人、結構いますよ。もう、そんなのいちいち気にしてられないと思いながら、無視されても挨拶はしてました。
クリニックだと毎日、同じメンバーと顔を合わせるのできついですよね。


No.2
<2013年10月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

気のせいだといいのですが、何だかよくある事ですね。
子供っぽい事して恥ずかしくないんでしょうかね。
気のせいの範囲でしたら様子をみて、これは無視だと思ったら自分から聞いてみたらどうでしょう。
私なんか院長から完全無視されていて、理由が全くわかりません。
もう無視されて長いので退職を考え始めてます。
真面目に仕事してるし休みも取らないし。

無視されるってホントに辛いですね・・・  言いたい事があるのなら無視じゃなく言葉で言って欲しい。


No.3
<2013年10月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

居づらい気持ち、分かりますよ!
あたしの場合は、職場の求めてる看護観がレベルが高すぎて、浮いてる感じです。
患者さんや医師からは、特に注意があるわけでもないです。
看護スタッフから、ただただどこが良くないか指摘もされず、看護観が足りないといわれます。

具体的な指摘がないから、どこを直していいのか、わからない。自分なりに考えて患者さんと接するけども看護観がたりない!の繰り返しです。
看護スタッフとのコミュニケーションが取りづらくなってしまいました。

すみません、自分のグチが入ってしまいました。
異動で、こんなに居づらい気持ちになったのははじめてです。もう数ヶ月して、今と同じように看護観足りないといわれたら、辞めさせていただこうと思います。メンタル持ちませーん!
トピ主さんも、無理なさならずに!


No.4
<2013年10月11日 受信>
件名:無題
投稿者:みどり

それは不快ですよね。
気のせいかどうか、わかりませんが私もそういうことありましたよ。
社会の場でも、そういうことする人はいますね。
本当に嫌な気持ちになりますよね。

なんで?とも聞けないし。

解決になってませんが、頑張ってくださいね。
愚痴ってスッキリしてください。


No.5
<2013年10月12日 受信>
件名:スレ主です
投稿者:匿名

回答ありがとうございました。
今日職場に行ったら、態度は普通でした。
でも表向きは普通でも、陰では割と言っているのも(私ではない別の人のことを)、聞いたことがあるので、きっと私のことも陰では言ってるんだろうなと思います。
笑顔で接してきても、その裏では…と思うと、何だかなー…と思ってしまいます(´`)

上の立場の人って、自分は何も言われないから、言いたい放題できていいですよね…(怒)…といっても、私はそんな立場の人間にはなりたくないですけど…。

陰でも言わない人は言わないですよね。
自分と同じような価値観とか性格の人ばかりだったら、きっと働きやすいだろうなあ…(;^_^)

そんな職場、まずないよね…。


No.6
<2013年10月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

医療系の人ってそういう感じの人多くないですか
以前きついことされました
結局ねたみが原因でした
そういう事する人事態プライベートが上手くいってない人多いと思いますよ
さらりとかわすしかないのでは、、、

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME