看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

国立機構病院・大学病院に就職をかんがえているのですが…

<2013年10月06日 受信>
件名:国立機構病院・大学病院に就職をかんがえているのですが…
投稿者:ぴぴ

私は看護大学に通う2年生です。
私は、国立機構病院のある医療センターまたはある大学病院に就職したいと思っているのですが、問題があります。
私は中学1年生の時に補導されました。内容はガチャガチャで10円だけいれて、何回もだしていたという内容です。これは、窃盗にあたるものだと思います。その時は、反省文を書いて親に迎えに来てもらいました。写真や指紋を取られた覚えはないし、罰金を払った覚えはありません。家庭裁判所もいってないです。
今となっては、なんであんなことしたんだろうと反省ばかりです。
私は、どうしても看護師になりたくて勉強してきました。
国立機構病院に就職したら公務員というあつかいになるんですよね?こんな私は就職することができないのでしょうか?
どうしても看護師になることを諦めきれないし、某医療センター・大学病院への就職を簡単にあきらめることはできません。本当は厚生労働省医政局医事課試験免許室に問い合わせようと思ったのですが、ここは看護師免許についてのみ?だと思いどうしていいかわからずに、このサイトで質問させていただきました。

スポンサード リンク

No.1
<2013年10月10日 受信>
件名:無題
投稿者:こた

何の問題もないですよ。心配せずに行きたいところをバンバン受けましょう。でも、まずは国試受かるよう頑張ってくださいね。


No.2
<2013年10月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それは、受験してみないとわからないのではないでしょうか。
それに、国立大は、国立大学法人となっているので、「現在も、昔の公務員だった頃の制度が伝統的に残っていて、そのシステムで動いているが、厳密には公務員ではない」のではないでしょうか。法人化されてから、規定を独自にどんどん改訂してる所もありますし、私の夫が公務員ですが、国立大の看護師職員の規定(給与の計算式とか色々)が、夫と比べてかなり違う部分も実際ありました(東大京大以外の国立大は、基本的に赤字ですから、改訂しないともたない所もあるのかもしれません。)場所によっては、結構管理がズボラだったりするので、そんな昔の盗難のことまでバレずにスルーする可能性もありますし、かなりの人手不足の所だと、人数確保のために、わかっていても上が目をつぶるケースもあり得ます。

私は、国立大出身なので、国立機構のことはわかりません。すみません。
でも、私が勤めてた所はそんな感じでした。、

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME