看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

嫌な介護士

<2013年10月06日 受信>
件名:嫌な介護士
投稿者:香り

老人保健施設にきてはや一年半、仕事も慣れてきて順調に来ましたが最近ムカッとくること度々、夜勤中に熱発した利用者に点滴するさい、医師の指示簿に指示がなかったので点滴しますと医師に電話したところ私に直接言わないで次の日部長にその介護士が告げ口、私がいつも電話してると。指示簿に指示がないから報告指示を仰ぐのにおかしいと思いませんか?部長には熱発しても次の日まで様子みてしなくても良かったのではと。ただ私は夜勤一人で任されてるので指示されてよしと判断してやったと伝えました。このままずるずると点滴しなければ悪化すると。結局私が点滴した利用者は1日で下がって早く離脱できましたよ。それ以外も一部の介護士が私のあら探し、部長は何かあったら先生に電話せず私のところに電話してこいと。それっておかしいと思いませんか?この施設は最近あのひとと仕事するの嫌だこの人は嫌だ、子供じゃあるまいし50 60のおばさんがいい年して。最近辞めようかと考えはじめました。私は仕事で悩んでいる後輩や先輩に常に声かけし、相談にも乗ってあげて、その人たちは辞めないでといってくれてます

スポンサード リンク

No.1
<2013年10月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

確かに色々な介護士さんがいますよね。私も老健にいたときはおばちゃん介護士さんに意地悪されました。私のいた老健は夜は当直の医師に状況を報告して指示をもらいました。なので常勤医には明けで報告していましたね。医師の指示のもと…動いたよ。という保険も大事です。


No.2
<2013年10月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

香り様の判断は、正しいです。様子みてたら、悪化するだけだし、患者さんもしんどいですよね。どこでも、いやな人はいますよね。上司の機嫌をとっているんでしょうかね。
まけないで。患者さんのために、いてください。かげながら応援します。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME