看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

異動で希望でない部署に。頑張って働く自信がありません

<2013年10月03日 受信>
件名:異動で希望でない部署に。頑張って働く自信がありません
投稿者:匿名

アドバイスをいただけたらと思い投稿しました。異動になりました。経営側の都合です。まだ転職して10ヶ月、やっと仕事に慣れた所でした。雇用される立場だし異動は仕方ないな、と思うのですが…。ベッド数の多さと広さスタッフの多さに戸惑うばかりです。実は前回の転職を鬱状態になり失敗。今度はスムーズに仕事やスタッフとも馴染めて本当に良かったと感じていた先に異動…。次は自分が選んだ職場ではない。好きで異動になったんじゃないのにと、これから続けて行けるか不安で気持ちが沈んでいます。しばらくは働くつもりですが。退職、と頭の中でちらつくのです。やはり1ヶ月は様子を見るべきでしょうか? そんなことは自分で判断する事とわかってはいるのですが。気持ちの整理がつきません。長文失礼しました。

スポンサード リンク

No.1
<2013年10月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

嫌なことは、ストレスです。
そこからうまくいかなくなり、結局退職、となりかねず、やめるときまた一悶着…となりかねないなら、やりたいことにはやく移る方がいい気がします。


No.2
<2013年10月03日 受信>
件名:とりあえずやってみましょう
投稿者:匿名

私も、絶対やりたくない病棟での勤務の時がありました。でも、やってみないとわからないと思って勤務しました。その病棟にちょうど新人が8人も配属になり、私は後から入ってきたので、思いっきり放置プレーでした。3か月頑張りましたが、精神的にもつらくなり、異動させてもらいましたが、病院自体に不信感を持っていたので、異動してもモチベーションが上がらず、退職しました。
他の病院でも、興味のない病棟に配属になりましたが、なんとかなりました。
環境もあると思いますが、とりあえずやってみてはどうでしょう。案外、構えていた分、何ともなかったということも考えられますから。


No.3
<2013年10月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も同じ経験したことあります。
実際異動して全然合わなくて2か月後再異動しましたよ。
まずは行ってみるのも悪くは無いですが、こればかりは運ですよね。
良いご縁がありますように。


No.4
<2013年10月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主です。皆さんありがとうございます。私は一ヶ所で長く勤務した為あまり技術や観察力に自信がないのです。今の所きつい人もいないようですが…。2ヶ月目からリーダー業務、3ヶ月目から夜勤の予定です。続けられるか自信がないまま日にちが過ぎていきます。顔を覚えなきゃ、情報まとめないと、と考えていたら毎日早朝覚醒気味になっています。異動したばかりならこんな事も当たりまえか?と思いながら鬱の再発だけは避けたい自分がいます。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME