看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ジプシーナースです。今度こそと思っても 3ヶ月もちません。

<2013年10月01日 受信>
件名:ジプシーナースです。今度こそと思っても 3ヶ月もちません。
投稿者:匿名

私は ジプシーナースです 今度こそと思っても 3ヶ月もちません 理由は パワハラ 仕事がきつすぎて身体をこわす ずさんな経営に嫌気がさす 人間関係でいじめのターゲットなどで心を病むなど

復職して一年で四カ所…

今度は五カ所めの面接にいきます

もう有給取得やボーナスまで いたことなく失業保険ももらえず ため息がでます

その前の業種は二十年したので 看護師が向いてないと思いますが それにしても 情けないないです

スポンサード リンク

No.1
<2013年10月01日 受信>
件名:無題
投稿者:他業種経験者

わかります。

私はなんとか2年目です。でも途中パワハラで休職してるし、ずっと転職考えてます。
主さんとは逆に、移ってもまた同じなんじゃないかと怖くて、次が決められずにいます。
もう、勉強する気力もなく、ただただその日をやり過ごすのが精一杯な状態です。看護師として向上しようなんて気持ちはすっかり消えてしまいました。だから看護師自体を辞めることも検討してます。
でも資格取るのに借金してるんですよね。生活もかかってるし。

罠にはまった気分です。


前の職は20年も続いてるんだから、主さんが情けない訳じゃないんだと思います。私も前のはそんなもんです。看護は特殊だと思います。
ただ私たちも就職したときは若くて世間知らずで素直だったから馴染みやすかったのかもしれません。周りも暖かく迎えてくれますし。
年増入職はやはりある程度、アウェイで仕事する覚悟をしないといけないんでしょうね。

私も、もう少しこのままやり過ごしたら、ちょっとずつ居場所ができるのかな、なんて気もしてます。少し長く続けてみると違ったものが見えてくるかもしれませんね。
迷います(泣)


No.2
<2013年10月01日 受信>
件名:同じです
投稿者:プリン

見出しを見て思わず「私のことか!!」と思いました。
私も今年になって三箇所退職しました。
今日は四箇所目の面接です。
退職理由は主さんとほぼ同様ですが、私の場合は勤務する所がことごとく「杜撰な運営体質」という職場環境でした。あと、職場内での「いじめ・パワハラ」も目の当りにしました。問題なのは最高責任者がそれを主導していたという点で、呆れてしまいます。あのまま職場に留まっていたら、当事者に巻き込まれていたと思います。

それから杜撰な体制といっても見ないフリや妥協できるレベルではなく、免許が危ないとか一歩間違えば新聞沙汰みたいなものまで様々。
もう「不信」そのものです。
ただ看護の仕事は好きなので、何とか活かせないかと奮闘中です。


No.3
<2013年10月01日 受信>
件名:私もジプシーです
投稿者:匿名

ここ最近、病院の人間関係、体制に不満を持つようになり、心を病み、仕事が続きません。
10年以上看護師歴ありますが、田舎のため病院も限られています。今、無職です。
私の地域は老人が多いですが、私は老人看護は興味がないので困っています。

看護の世界から足を洗おうとまで考えていますが、どこか後ろ髪ひかれます。

仕事続かないと、落ち込みますよね。


No.4
<2013年10月01日 受信>
件名:無題
投稿者:いのこ

主さんは理想と現実のギャップを感じやすいのかもしれませんね。向かないのではなく、合わないのでは?


No.5
<2013年10月02日 受信>
件名:私もジプシーです
投稿者:すずか

私は 病棟経験が少なくて…一度チャレンジしたのですが、パワハラにあってしまい、 そのため外来や救急外来ばかりを探し転々としています。

ただでさえ募集しているところが少ないのに、行ってみたらパワハラ満載なところや、超ヒマなところ、オペ室と兼務なところなど なかなか良いところに巡りあえません。

今の勤務先は 半年続いていますが、そろそろ辞めたくなってます。

かといって、もう行きたい病院もないので、看護師自体辞めたくなってます。


No.6
<2013年10月03日 受信>
件名:同感です
投稿者:アラフォーナース

私は30歳のときにナースになり精神科が7年で、他の科は内科1年、なんでもありの島の診療所に数ヶ月の経験だと、子どもも小さいシングルマザーだと雇ってくれる所がなかなかないです。
知人の紹介で、療養型病棟に就職したのですが、パワハラ満載で、ステルベンしても相部屋のまま三時間放置だったり、臭いや大量の経管栄養と吸引の流れ作業が辛くて3日で辞めちゃいました。
職安で7ヶ所紹介してもらってようやく今月から整形外科の診療所で働き始めましたが、アルツなどの注射ばかりで、ガラスシリンジだし、シリンジに装着して使わなかった針を、シャーレに入れオートクレーブで消毒し再利用したり、ペーパータオルがなくて共用のタオルだし、白衣は週一回しか交換したらダメ(週一回しかクリーニングがこないから)とか言われました。。。注射跡を拭いた血液付着のアルコール綿も一般ごみと一緒に捨ててるし・・・まだ3日目なのに辞めたいです。都内なのにこんな不潔感満載の職場、若い看護助手が大手をふるってるし・・・

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME