看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

クリニック勤務で1番のお局。気に入らない事があるとすぐに辞める騒ぎ。

<2013年09月28日 受信>
件名:クリニック勤務で1番のお局。気に入らない事があるとすぐに辞める騒ぎ。
投稿者:匿名

職場の愚痴ですみません。
クリニック勤務で1番のお局。気に入らない事があるとすぐに辞める騒ぎ。でも実際は看護師不足で辞められたら困ることを本人も知っている。今回もドクターに対する不満で辞めると他の看護師に言ったが、ドクターには言わず。他の看護師からドクターに、辞めると言ってるので止めてくださいと言って欲しいのがあからさまに分かる。結局ドクターが謝り、次の日、何事も無かった様に出勤。最初は本気で心配し、やめないでと何度も話ししたりしたが、ただ単に自分の思い通りにならないと気が済まないだけと気が付き、今までドクターとの仲を取り持つようなことまでして馬鹿馬鹿しいとやっと気付いた。私達は雇われている側。経営者と対等と思うこと自体がおかしい。次、辞める騒ぎをしたら、知らんぷりしよう。もう、関わるの疲れた。ちなみに私はドクターに対する不満はない。それどころか、日々感謝の気持ちでいっぱいです。すごくいいドクターです。

スポンサード リンク

No.1
<2013年09月28日 受信>
件名:疲れますね
投稿者:匿名

投稿読んでても疲れます・・・。お局だからわがままになったんでしょうね。長くいる人ってこの手の人多いですね。言えないことは何もないみたいな。
スルーするのが一番ですね。


No.2
<2013年09月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そのNsさん、辞める気はサラサラないですよーー。
よーーくわかる、誰だってわかるよね。

そういうNsさんがいましたが「そんな事を言って同情を買おうと思っても駄目」と上にハッキリ言われてました。
辞める気がないのに「もう辞める・・」って言う人に効くのは「そう、残念ですね」です。

でもその厄介なNsさん、今度は「相談したらあの人にそう言われたから(涙)」なんて騒ぎそう・・   ああ、やっかいな人です。


No.3
<2013年09月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No1さん、No2さんありがとうございました。愚痴を聞いてもらいスカッとしました。
皆さんの言う通り、次にぐちぐち言ってきたらスルーします。そして、辞めると言ってきたら、残念ですと言いたい!
やっぱりどこにでもいるんですね。こういうやっかいな人。出来れば、ドクターも低姿勢ばかりじゃなく、たまにはガツンと言ってくれないかなあ、と願います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME