看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師以外の職種での掛け持ち、実際どんなもんでしょうか?

<2013年09月27日 受信>
件名:看護師以外の職種での掛け持ち、実際どんなもんでしょうか?
投稿者:匿名

いま午前中にクリニックで働いています。
午後も別のクリニックでと思い探しているのですが、なかなかみつかりません。
実は午前中のクリニックから、午後もやらないかと言われていて、もちろんここで増やせば職探しする必要もないし、そうしたいのはやまやまなのですが、人間関係などが微妙なため、ここで増やしたらストレスも増えてバテそうだし、ものすごく悩んでいるのですが、それでもどうしてもここで増やす気になれません。
それで、早く仕事も見つけないと生活もキツいし、午後からの仕事を、看護師以外の全く違う職種にするのはどういうものでしょうか?
一応考えているのは、例えばカフェや喫茶店などです。
店側が、何で看護師が…?みたいに不審に思うでしょうか…?
看護師なら看護師だけやってればいいのにとか、看護師のくせに仕事ができないとか、そういう風に言われやすくなるかもしれないと、それそれで何か悩みそうで…。
掛け持ちで、全く別の仕事に就いている方はいるでしょうか?
うまくやっていけるものでしょうか?
それとも午後も看護師でいた方がいいでしょうか…。

スポンサード リンク

No.1
<2013年09月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私ではないですが、後輩看護師は土日に土日のみ救急センターの日勤、平日は三日間オペ日だけオペ勤務、残りの平日はある企業内の保育園にとこなしてますよ~。30代後半だけどフットワーク軽い子です。


No.2
<2013年09月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

午後も看護師でやった方が金銭的にはいいと思いますが、午後は看護師から離れてカフェとかいいんじゃないですか?気分転換にもなるでしょうし。私も看護師辞めて、自分でカフェ経営とかやりたいと常々思っているので。
看護師であることを伏せて雇ってもらうといいと思います。


No.3
<2013年09月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は以前クリニックで看護師パートをしていました。

クリニックでは午前、午後合わせてランダムに勤務していて、その空き時間に接骨院の助手、ファーストフード店、コンビニでバイトしていました。

時給は断然安いですが、気分転換にはなるし、他職種の方も多くて、ナースいうことは伏せなくても全然大丈夫でした。何よりとても楽しく、友人も増えましたよ。


あの頃に戻りたいです。


No.4
<2013年10月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

カフェいいんじゃないですか?
知人は居酒屋でバイトしてました。正看になってもやめませんでしたよ。
気分転換だそうです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME