看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

以前勤めていた病院に戻ること

<2013年09月27日 受信>
件名:以前勤めていた病院に戻ること
投稿者:就活子

前もこの掲示板で相談させてもらっています。
以前、臨時職員として働いていた病院が、リニューアルして臨時職員としてずっと募集をかけています。
退職した理由は、病院の都合で、臨時職員はあまりいらないということを聞いて、私は契約更新の手続きをしませんでした。病院のトップの対応にも頭にきたので。でも、あとから聞いたら契約更新の手続きをした人はそのまま採用されたようです。
私は以前勤めていた病院に戻ることにはとても抵抗があります。以前の同僚ともそんなに仲良くなかったし、逆に会いたくないくらいですが。それに、臨時なのでまたいいように使われ、時期がくればまた「いらない」と言われるでしょう。もちろんボーナスなんてでません。なんでそこまでのリスクを知ってて悩むのかと言うと、就活がうまくいかないからです。コメントありましたらよろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2013年09月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なかなか就職が決まらないと焦ってしまいますよね。とりあえず前の職場で臨時として働きながら就活をするのも有りかな?と思います。頑張ってください!


No.2
<2013年09月27日 受信>
件名:不満分子のままだとどうか…
投稿者:匿名

戻るならポジティブシンキングで不満を言わないどころか、不満を裏返して病院の長所に考えるくらいの発想の転換が必要ではないでしょうか。

今日師長のところに、1か月前に退職して転職していったナースから電話が来ました。転職した先がひどい職場だったから戻ってきたいと。
そのナースはさんざん不満をまき散らして、ネガティブオーラで病棟を沈めていた張本人です。退職してくれたおかげで人員不足ではありますが、影響を受けてネガティブになっていたナースが明るくなり、皆が喜んでいた矢先の連絡です。
もちろんお断りです。

就活子さんがどのような存在だったのかわかりませんが、今のままでは不満分子として元の職場からも断わられる可能性があります。
周囲を明るくするくらい不満を言わない覚悟があるなら、戻られても大丈夫だと思います。


No.3
<2013年09月28日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:就克子

私はもう転職はしたくないので、長く働けそうなところを探しています。
以前の職場では、ネガテイブオーラは出してません。やれと言われたことは、正社員がやりたがらないことも、文句ひとつ言わずやってきました。ただ、性格的に淡白なので、雑談とかには混ざりませんでした。仕事も、ぱっぱとやる方なので、そういう面から他の職員からすればとっつきにくかったと思います。患者さんとはよく話してましたが。よく考えてみます。

1さん、2さんコメントありがとうございます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME