看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

摂食障害5年目です

<2013年09月25日 受信>
件名:摂食障害5年目です
投稿者:りさ

摂食障害5年目です。精神科看護師です。自分の病気を隠して
仕事してます。精神的にも身体的にもきついですが、気づかれないように
ふるまってます。病院には職業柄行きにくさや、家族や恋人に知られたくない
のが強くて行けてません。自分でもおかしいことはわかってますが、コントロールが
効かないです。

スポンサード リンク

No.1
<2013年09月26日 受信>
件名:私もでした
投稿者:匿名

辛いですよね。
私も失恋を機に、拒食→過食嘔吐となり数年苦しみましたので、主様の辛い気持ち、わかりますよ。
誰にも言えない、知られたくない、やめたいのにやめられない…無限ループでした。吐くために詰め込み、一日中食べ物と体重の事を考えていました。スーパー徘徊しては食品の裏のカロリー見たり、何を先に食べればうまく吐けるかばかり考えていました。どんなに食べても満たされず満腹にならないですし、だんだん嘔吐しづらくなるし。顔は浮腫んで体はガリガリ、いつも青白く吹出物だらけで虚ろな目をしていました。何をどれだけ食べるのが普通かわからなくなり、友人と外食できませんでした。

絶対辞められずどんどん悪化し、酷い状態でした。周りの親しい人はきっと気づいていたと思います。心も体もボロボロで、死んでしまいたかったです。
ある事をきっかけに自分に全然別の目標ができて、忙しくなったんですね。
それで過食する時間も、嘔吐する時間もなくなったんです。気づいたらもう4年、辞められています。今は安定した精神状態で過ごせています。体重もそんなに気にならなくなったし、食への異常な関心もなくなりました。
私の過食嘔吐は、辛い失恋を乗り越えるためには必要な事だったんだなぁ、と思ってます。

主様も大丈夫だよ、絶対治るときはくるから。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME