看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

悩んでます(現在休職中で、新卒ナースです)

<2013年09月25日 受信>
件名:悩んでます(現在休職中で、新卒ナースです)
投稿者:ぐん

現在休職中で、新卒ナースです。35歳で、小学4年、1年女の子二人います。もちろん夫もいます。4月に大学病院に就職し、若い子の中に紛れながら頑張ってきました。3ヶ月はローテーションで、7月から部署に配属となりました。日勤は、朝8時からですが7時すぎに家を出て、帰りは22時30分から23時でした。仕事しかできず、家事、育児キャパオーバーで精神科にいき、2週間休みをもらいましたが、もうあの職場には帰りたくないと思い、更に2週間休みをもらいました。2年目の先輩は日勤で、夜中の2、3時まで1年目は残って調べたりしていたと聞き、あり得ない!とおもいました。大学病院は、独身者の20代、もしくは、40代の人しか病棟にはおらず、30代はポッカリいません。そんな環境なんだと思うと大学病院自体に勤める気力がなくなりました。看護部長は、オペ室はほぼ定時だしいかないか?と進めてきます。私は、患者さんと接したいし、技術を学びたいと思い病棟を希望しました。
私的には一度退職して、近所の病院にパートしながら育児して、子供が落ち着いたら常勤しようかと思ってます。1年目で踏ん張らないといけないのにリタイアする自分も残念と思うこともあり、モヤモヤがとれないので、何かいいアドバイスいただけないかなと思い書き込みしました。

スポンサード リンク

No.1
<2013年09月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

オペ室への異動いいとおもいますねどね
大学病院だし相当勉強になると思います
技術も学べますし、患者さんと関わりが無いというのも本当にそうなんですかね?
そこでダメなら、退職されては?
経験殆どないのにパートというのは見つかりますか?看護職で探すんですよね?


No.2
<2013年09月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ちょっときついですね。私も今休職してます。30代で今年の新人ですよ。遅いとはいえ9時には終わるし、おそくてもだいたい7時とかで帰れますよ。すごいやるきのある大学病院なんですか???私も大学病院ですがそれはあまり聞きませんけど・・・正直モヤモヤ全開です。でも無理して変えなくてもいいかなって・・・付き合っていくしかないかなって・・・すいません、アドバイスになりませんね・・・・


No.3
<2013年09月25日 受信>
件名:無題
投稿者:フモフモさん

大変な職場に勤務されていたのですね。
お疲れ様です。

看護部長の提案、オペ室への異動、私もいいと思います。
オペ室の看護師は、患者さんにとってとても心強い存在になります。
患者さん一人に関わる時間は短いかもですが、出来ることはたくさんあると思います。
学べることも、もちろんたくさんあると思いますよ。

私は看護師として働いて10年以上経ったところで、出産育児のために退職し、来年度からパートで働くべく、就活しています。

子育てしながらの看護学生生活も大変だったと思います。

大学病院へ就職されたのは、私から見れば、とてもうらやましいことです。
お子さんも小学生になられ、少しずつてが離れてくると思います。
今が一番大変な時なんだと思います。
定時であがれるのは、子育てママとしてはありがたいですね。
これから先、病棟勤務出来るチャンスはいくらでもあります。

私の意見としては…
転職は、オペ室で働いてみてからでもいいのかな、と思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME