看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

悩んでいます。(プリセプターをするようになり…)

<2013年09月22日 受信>
件名:悩んでいます。(プリセプターをするようになり…)
投稿者:れん

32歳看護師12年目です。

看護師4年目からずっと、200床程の循環器専門病院に勤めており、今年の3月までは5年間、手術室で勤務をしていました。

毎日心臓外科の手術があり、週に一回は県外から偉い先生をお呼びして、小児の心臓手術もしたり、昼間だけでなく夜間・休日の緊急手術で呼び出されることも多々ありました。大変でしたが、田舎の病院にしては給料は良い方で、夜中まで働いたら基本的に翌日は休みをもらえたり(有給を切るのですが)、体力的にはなんとかやれていました。

ただ、プリセプターをするようになり、プリセプティは元ヤン年たいな反抗的な子で、その子ができないものだから先輩は『あなたの教え方が悪い』『これからどうしようと考えてるの!?』等と、恐ろしい顔で長々と説教され、私の指導するところを毎日目を光らせて見ているという状態でした。

毎朝下痢をし、夜も寝付きが悪く、鬱になっていたと思います。
手術室での仕事そのものは好きでしたが、先輩結婚をし、

★管理人より
 投稿内容が途中で切れていました。
 続きを別途投稿いただければ追記いたします。

スポンサード リンク

No.1
<2013年11月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大変ですね。無理なさらず、退職も有りだと思いますよ。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME