看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

お財布別々の夫婦

<2013年09月22日 受信>
件名:お財布別々の夫婦
投稿者:桃子

 元々、結婚後からお財布は別々でした。家賃5万3千円は旦那が払い電気・水道・ガスその他の食費は私、旦那も自分が食べたいものは自分で払っていました。
 旦那が前の会社を辞めたため、お金の負担が厳しいと思い旦那のお義父さんと同居の方向になりました。

 お金は別々だったため、出産後に必要な粉ミルク、オムツ、洋服等は自分で買っています。
 今後の養育費のことを旦那に聞くも、給料が少ない(13万円)ため払えん、離婚しても養育費は払えんと言いました。
 旦那50歳、私は27歳です。
 趣味が多く、家の中、車庫に自転車10台、カメラも多いです。

 今は、同居はしておらず、お互い実家に住んでいます。
 旦那に、粉ミルクを買ってというのもおかしいのでしょうか?
 お財布別々の場合どうしたらいいですか?
 旦那の貯金は30万円 私は500万円です。

スポンサード リンク

No.1
<2013年09月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

『別れたほうがいいのでは?』と、背中を
押して欲しいのでしょうか?
お金以外に何か旦那さんとの結びつきは考え
られないのでしょうか?
養育費はもらえなくても、あなたには貯金
があるようですし...。それにまだ27歳と若い。
何で23歳も違う人と結婚したのでしょうか?


No.2
<2013年09月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

おサイフ別と言うか、同居もされてないのですよね。
いろいろ時間の問題では?
ここで相談するよりも、自治体の女性センターや法律関係の窓口などで離婚時に考えておいた方がいいことなど、助言してもらったほうがいいと思いますよ。


No.3
<2013年09月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

別居ってことは・・?
離婚前提ってこと?
どうして別居してるの?


No.4
<2013年09月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

はっきり言わして貰えるなら、なんじゃ、その男って思いますね。50にもなって妻子養う気あんのかい?なんでそんな男と…って何が良いのかしら?義両親と同居でしょ?50歳息子の両親だと、70代後半でしょうに。これから子育て介護もしなきゃ、で旦那は低収入で扶養意識なさそうだしさ。今、ご実家に戻られて別居なんだよね?貴女の両親はなんて言ってるのかしら?

私の娘なら離婚させますね。


No.5
<2013年09月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちも財布は別々でしたけど、お互い収入は多いので何も問題はなかったです。
主さまの場合、だいぶ事情が違うような…。はっきり申して旦那様は父親としての責任感もないし、夫としての甲斐性もないようですね。
文面だけでは分かりませんが、もともと主さまの収入を当てにした上で成り立っていた生活でしょうか。若いし、看護師だし、貯金あるしで相当甘えてる気がします。
今50歳の旦那様が転職して収入13万…これでどうやって子供を育てようと考えたのでしょうか。
残念ながら旦那様には誠意が感じられないですし、主さまにとって悪いことばかりな気がします。ミルク代どころか、近い将来旦那様や義父の生活すべて見なければならないような気がします。
家庭の事情は人それぞれなので、お金がなくても苦労しても大好きだから一緒にいたい‼って人もいるかもしれませんが。私なら絶対嫌です。


No.6
<2013年09月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何だか子供のようなご主人、と文面から感じられました。給料を趣味につぎ込んでいたのかしら?経済観念がないんでしょうか?結婚生活先行きが暗そうですね。


No.7
<2013年09月24日 受信>
件名:お返事ありがとうございます
投稿者:桃子

 別居の理由の一つに
 
  趣味が多いため部屋が片付いていないのもあります。
  自分の部屋だけでなく、私の部屋にもあり早く片付けてほしいからです。
  寝る時も自分の部屋で寝てほしいのですが・・・。
  赤ちゃんの夜泣きがうるさいから耳栓するって言うのなら自分の部屋を片付けて
  ほしいです。

  自分の部屋のことを言うと言わないでというから本人も分かってないようです。

  財布も別々でいいのですが、毎回養育費を要求するのも正直嫌ですね。
  それなら養育費はいらないので、別々に住んだ方が気が楽と思ったりします。
  小学生になるまで、 1歳とか。
  とりあえずは、仕事するまでは別々に暮らします。


No.8
<2013年09月25日 受信>
件名:大変ですね
投稿者:匿名

レス、拝見しました

別々に暮らすのであれば、離婚した方が良いのでは?

50歳にもなる旦那様ですが、大黒柱となる父親としての自覚もなさそうですし、自己中ですし・・・

しかも、お子さんもまだ小さく、手がかかりますが可愛い時期なのに、父親として、まったく手助けする事もなさそうだし・・・

もしかして、旦那様は子供嫌いなのかな?

他人様の旦那様の事、悪口ばかり言って、すいません(涙)


No.9
<2013年09月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

別居と言いますが、ご主人とはどれくらいの頻度で会ってるんですか?

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME