看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

愚痴です(勘違い看護師)

<2013年09月22日 受信>
件名:愚痴です(勘違い看護師)
投稿者:匿名

入職4年目20代後半・女の勘違い看護師。自分は仕事が出来ると思い込んでいる。仕事中は人の話は聞かず、周りもみえていない。自分は仕事が出来ると思い込んでいるから、目上の人にでも偉そうで、年齢関係なく自分よりあとに入職した人(年上でも)でもタメ口。偉そう。かと思ったら、急にベタベタする。なんでも知ってるふうな口ぶりで話すが勘違いと思い込みが多い。知らないことになると口ごもる。出しゃばり。遅刻多い。声がでかく、天然のふり。テキパキはしているが、周りがみえていないから雑で、仕事出来るアピール。しかし、アピールするほどの内容ではない。恐らく本人はギャップのつもり。過去にICUで働いていたことが自慢。しかし、いじめられて退職。ちなみに今はOR。他のスタッフも「あれではいじめられる」「職場が一緒でなければ喋らない」と思っている人もいる。休みの日には他のクリニックでアルバイト。自分は周りから可愛がられていると思っている。特に男に。
実際にみてほしいです。時々本当に腹がたちます。本当にうざいです。
愚痴を聞いてもらい、ありがとうございました!

スポンサード リンク

No.1
<2013年09月22日 受信>
件名:そうですね
投稿者:匿名

いますね。どこからあの自信がわきでるのかとおもいますね。私の知ってる人は、いらちで、自分で事業をおこしましたが、たまに会っていたんですが、目つきがおかしく、目の焦点あっていないなとおもっていましたが、精神的におかしことがわかりました。事業もあぶないみたいです。よく忘れたりしたことを、そこでパートでいっているひとにききました。 でも、まだ事業の野望はあるみたいです。ついていくひとはいないとおもいますが。

知っている人にも聞いたらあの人おかしいと評判です。受診することをすすめめ、今は、関わらないようにしています。振られてから、おかしくなったと自分でいってました。
性格なのか、病気なのか、環境なのかわからないですね。たぶん、クリニックでも、問題児かもしれないですね。うざいですね。同感です。


No.2
<2013年09月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も中途で入った時、かなり年下の看護師に、そんな感じの子たちいました。確かに、中途だから新入りだけど、上から目線や、雑用ばかりやらせ、年上を年上とも思わない横暴な態度。挨拶もしない。でも、仕事ぶりをみてると、実際できてない。何か、勘違いしてない?と思いました。


No.3
<2013年09月23日 受信>
件名:その人、見てみたい。
投稿者:匿名

 どこにでもいるんですね。勘違いさんが。
 
 私がいままで経験してきた病院では病院の規模問わず、看護師3年目がいっちばん生意気でしたね。挨拶できない、仕事ができると思っているから医者とも変に仲がいい、病棟の中で師長よりえらい存在だと思っているから師長にダメだしする始末。分からないと口ごもるって、最低じゃないですか。(笑)でも、こっちが冷静になって考えてみると意外に患者の病態生理が理解できていなかったり、指示があるからとその患者にふさわしくない行為や投薬をしたり、環境整備ができないからその人の仕事のあとを引き継ぐといつも汚い。・・・といったことが見えてくるんです。今まで何を学んできたんだかって感じです。えらそーに指示すんじゃねえ!って心ん中で笑ってますけどね。不思議とそういう人には天罰が下るんです。何かしらドカンとね。だから、見てるとある意味楽しいですよ。あ~またおバカさんがほざいてるわ。ってね。

 唯一主さんが少しだけ救われてるところと言えば、「勘違いNs」のことをよく思ってない人もいるってことですよね。ほとんどの人が奴の味方だったら「終わり」ですよ。

 今はうざくて仕方ないと思いますが、なるべく距離をとりましょうよ。


No.4
<2013年09月24日 受信>
件名:主です
投稿者:匿名

みなさま、ありがとうございます。
今日も超が着く程腹が立ちました。
奴は、今日リーダーをしてたのですが、自分が気づかなかったことを私とその先輩が気付いて対処しようとしました。そしたら、それが気に入らなかったみたいで、「そんなことしなくても大丈夫なのに」といったかんじの態度。でも、結局私たちの対処が正解だったみたいで、その後はよそよそしく話しかけてきました。
いい加減にしろー(怒)と言いたくなります。
また愚痴ってしまいました。ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME