看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

チームワーク、コミュニケーションって?リハビリ病棟にて

<2013年09月19日 受信>
件名:チームワーク、コミュニケーションって?リハビリ病棟にて
投稿者:匿名

就職した初日に、病棟師長がオリエンテーションをしてくれたけど、病棟内を一周まわり案内の後、カーデックスを開きながら一時間くらいかけて、一人ずつの病名や、状態の説明。ってまだ初日でろくに顔も名前もわからないし、患者数も40人越えなのに一気にまくしたてて話されても全く入ってきませんよね?なのに、新入り(30代後半です。)で正直に思った事を言ったら、もう二度と指導してくれないんじゃないかと思い、はい。と聞いてしまう。新人の頃、別の病院で『あなたがそんな態度だから、教えたくなーい』と言われ、指導して貰え無かったのがトラウマになっているのかもしれません。言う方も笑いながらだったしなあ。意地が悪いにも程がある、もう
気持ちが萎えて萎縮してしまって、ナース室に入るのも怖いです。ナースのコミュニケーション何なんでしょう?看護師になってから、職場で口をきくのが怖くなりました。私には、看護師のチームワーク何なのか理解不能です。一週間経ちましたが、帰りの車は、泣きながら帰ってます。辛いです。

スポンサード リンク

No.1
<2013年09月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ナースのコミュニケーションは、悪口大会、愚痴だけだと思います。チームワークは仲のいい人達だけで成り立ってると思いました。私も看護の世界にかなり委縮しています。


No.2
<2013年09月21日 受信>
件名:無題
投稿者:ジャックナイフ

本当に社会しらずの人が多いからね。もっと考えろって感じです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME