看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

スタッフが冷たいですつらいです

<2013年09月19日 受信>
件名:スタッフが冷たいですつらいです
投稿者:チャンカワイ子

私はリストカットの傷痕があります。思春期に傷つけてしまい、社会人になってとてもつらい思いをしてます。
今は日勤のみで働いています。
今は全然そんなことをする気もありません。

先日、熱したフライパンのふたをたてておいて、それがあついのを忘れて腕の内側に当たってしまい、やけどしました。

次の日に仕事へ行きましたが腕の内側は赤くリストカットしたみたいな傷痕がついてしまいました。
それをみてスタッフは休憩室で噂してました。
明らかにたいどが違います。
腕の内側に視線をやって、嫌そうな感じで話します。
他のスタッフも明らかに腕の内側に視線を落として。。
違うのに、誤解されることがつらいです。

リストカットではない、違うと言うのもわざとらしいし、平然としてますが。。

話を聞いていただきありがとうございました。。
つらいです。。。

スポンサード リンク

No.1
<2013年09月20日 受信>
件名:それはつらいですね
投稿者:匿名

またその腕に視線を向けられたら、それとなく話してみた方がいいかもしれませんよ。
件名にスタッフが冷たいと書かれてますが、そのような状況になる前から、冷たかったのでしょうか?


No.2
<2013年09月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名


普通に雑談中に、

こないだ ドジだから、ここやけどしちゃったー みてー

あとがついてなんだかいやわーっなんて感じに そのまま話てみては?


私なんかは もういい年なので、ぼーっとしてて 包丁で手をきったりも

よくあるんですが

あざとか傷とか いったんつくと

わかい頃みたいに なおりがわるくって なかなか消えないのよね-って


お肌のしみもなんですが なんかいい方法ないかしらーなんて

よく話したりしてます(^◇^;


いろいろな思いがあるのでしょうが 

今はやっていないのですし 

あまり気になさらないほうが

いいかと思いますよー


No.3
<2013年09月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もしかしたらですが、フライパン火傷に目が行ってるだけということはありませんか。うちの職場はフライパン火傷をする人が結構いて、確かに生々しいうちはつい視線が行きがちですがそれだけですよ。もしリスカ痕に気がついたとしても、主さんのように平然としているのが良いと思います。看護師ならリスカをした精神状態を理解できるはずです。「あの人リスカ痕あるのよ、知ってる?」と噂に出ても「大変な時期があったんだね」で終わると思います。乗り越えて社会人としてやっているのですから現在を評価するでしょう。実際に、職場でリスカ痕のある人がいますがみんな普通に接しています。これからもそういう状況があるとは思いますが、リスカ痕を見て態度を変える人ばかりではないのを知ってほしくコメつけました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME